dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には、付き合ってもうすぐ3ヶ月になる彼女がいますが、最近冷たいような気がします。よくAB型はクールだときくのでこれが普通なのかとも思うのですが少し気になります。
LINEを毎日エンドレスでやりとりしてるのですが、前までは、彼女から色々と聞いいてきてくれたり、ラブラブなメッセージも送ってきてくれてました。
今はこちらから質問した場合には、その答えだけ返ってきます。LINEが面倒くさくてやりとりしたくないのかと思ったりもしますが、時間をおいてメッセージがくるので常にLINEはしていたいのでしょうか?
また、2日連続で遊びに行ける時は僕としてはホテルに泊まりたいのですが、家で寝たい!と、断わられます。1回なら良いのですが2週間前も断わられました。
なんかあったの?って聞くとなんとなくかなぁ。と言われました、なんとなくがよく理解できず、何か気持ちを隠しているのかと気になってしまいます。
Hは週に一回はしなくていいとは言っていたので、そんなにしょっちゅうはしたくないのかもしれませんが、前のHから1ヶ月たちます。
前回のデート(ホテルを断わられた日)は会うといつもと変わらない感じで彼女からお揃いのシャツまで買いました。
それを考えると、僕を好きであることは変わらないのかと思いますが、
会ってない時にLINEが今までと違いそっけないので少し不安になってしまいます。
今の状態が本当の彼女だと思って良いのでしょうか?それとも何か隠しているのでしょうか?
本人にかわからないのはもちろん承知していますが何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

>今の状態が本当の彼女だと思って良いのでしょうか?

そもそも、そういう見方をするから振り回されるのじゃないでしょうか。
「本当の彼女」なんて決まりきったものはないでしょ?

文面で見る限り、その時々で本人の思うように行動しているだけに見えます。
LINEでいえば、別に送りたいと思わないときは送らないだけだろうし、送りたいと思ったときは送っているだけでしょう?
深い意味はなく、そう思ったからそうした、、というだけ。
それなのに、なぜ、「時間をおいてメッセージがくるので常にLINEはしていたいのでしょうか?」というように形にはめようとするのでしょうか?

「なんとなく」もそうで、「なんとなく泊まりたくない」なんでしょう。
そう思った原因は、例えば泊りの件を話すときのタイミングや持って行き方、その時の彼女の心境、ムード等、いろいろな要素が考えられます。
あなたが思うような、あなたへの気持ちが薄れているのかもっていうのもあるかもしれません。

で、あなたへの気持ちが薄れているとしたらどうするというのでしょうか?
「自分が悪いところあったら治すから」とでもいって泣いてすがりますか?
そんなことすりゃ、余計に冷められますよ。

それよりは、「まぁ、そんなもんだろう」って受け入れるか、自分の思うような形があるのなら、そうなるようにあれやこれや工夫すればいいのでは?

最後に、多分ですが、その彼女、あなたの事が嫌になったり、別れたいって思ったらちゃんとそういうと思いますよ。
それまでは、細かいこと気にせずに、恋愛を楽しむことに集中してはどうでしょか?
じゃないと、そういった不安は大抵現実のものになりますよ。
    • 0

付き合いが長くなるにつれ、だんだんドキドキする恋愛関係よりも、

落ち着いた愛情に変わって来ているだけじゃないでしょうか。
きゃっきゃLINEして楽しむのも最初の頃だけで十分という人もいると思いますよ。

何か隠しているだなんて疑わないであげてください。
ホテルだって断られたの、たった2回でしょう?
全然おかしいことじゃないと思いますよ。

気持ちが冷めたのなら、お揃いのシャツなんて着ませんよ。
普通にあなたのことを大好きで大事な彼氏と思っている証拠だと思います。

ちょっと温度差があるのが辛いのかもしれませんが、
彼女は彼女なりに、あなたのことを好きでいてくれていると思いますよ。
これからも大切にしてあげてくださいね。
    • 0

なもん、付き合いって、あれなんて、付き合いの5%ぐらいにしておかないと、

全然楽しくないのでは?AB型とかいう問題ではなく、
あなたがおかしいだけのような気がします。
    • 0

そんなABO型の4種類(細かく見ても6種類)で人の性格が分類できると思いますか?

http://blogos.com/article/90881/

論文の信憑性に意見もあるようですが…
    • 0

そのくらいでウジャウジャしていちゃ、

結婚生活50年なんてやってられないよ。

もっと正々堂々と、
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接することですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!その通りです!
ありがとうございます!

私もAB型です( ´ ▽ ` )ノ

えと、私の見解だと
やっぱり付き合いたての時ゎ
知らない事とか多いから
質問なんてたくさんあるけど
3ヶ月も経つと聞く事ないし
話題にも困ります( ´ ▽ ` )ノ
好きだけど話題ない
話題考えるのちょっとめんどくさい
だけどやっぱり好きだから
LINEゎしていたい( ´ ▽ ` )ノ
LINE来ないと寂しいし( ´ ▽ ` )ノ
彼氏なんか話題ださないかなー( ´ ▽ ` )ノ
って感じです 笑

Hに関してゎ、もう気分です!笑
その時気分じゃなきゃ
めんどくさいですもん。笑
そこゎ我慢なり事故処理なり
よろしくお願いしますって感じです。
あんまりしつこくしてゎ
だめですよ!>_<
そういう雰囲気の時を感じ取って
してください( ´ ▽ ` )ノ

まぁ、彼女さんにしか
本音ゎ分からないので
参考までに(=゚ω゚)ノ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し参考になりました!
そうゆう時の雰囲気っていうのがまだ彼女から感じとったことがなくて難しいですね。自分が見逃してるだけなんでしょうね(^^;;