プロが教えるわが家の防犯対策術!

2ヶ月ほど前に仲のよかった同じ職場のAB型の女性Aとケンカをしてしまい、1ヶ月ほど連絡しても無視で職場でも口を聞いてくれず、最近ようやく前みたいに職場では喋るようにはなったのですがメールなどは返信があまり無い状態です。

ケンカをする前は週の半分は夜2人でドライブしてたりしながら遊んでいて自分の事を特別な存在と言ってくれてて、自分もその女性の事が今でも好きです。

ですがその女性は最近2年ぐらい同じ職場で働いているかなり仲のいい別の男性Bと連絡先を交換して以来しょっちゅう連絡を取り合っています。
自分はまだAとは半年ほどしか付き合いがなく、その男性と比べると付き合いが短いです。
多分Bの事は彼女と友達というのもあり恋愛感情はないと思います。
実際Aからは恋愛感情は無く、お兄さんみたいな感じと前に言ってました。

ですが前までは2日に1回はAから連絡が来てたのですが今はAからは全く連絡がありません。
たまにAと電話をすると前と同じような感じで会話をするものの仲のよかった頃の話をすると電話を切った後に「もう連絡してこんといて」とかメールきたりしますが翌日には元通り職場で普通に話します。

自分はAB型の女性とあまり付き合いがなく困っています。
AB型の女性やAB型の女性と付き合った事がある方アドバイスがあれば下さい。

ちなみにAの人物像は…
さみしがり屋
甘えたがり
自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手
短気だが基本的に翌日には忘れている
かなりモテるので男には不自由してない
気が強い
僕以外の人には優しくする接するのに僕だけ扱いが違い雑というかアメとムチのムチばかり…(これはケンカをする前から)
です。

アドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

4です。



返信から伺うに、仲がよかったのに距離をおかれてしまったのですね。
相手の心があなたから離れてしまったにせよ、
血液型とかにこだわらず、後悔しないようにきちんと面とむかって話し合う場に連れ出さないと、
電話では相手の顔が見えずにきちんとしたお話ができませんよね。


>僕以外の人には優しくする接するのに僕だけ扱いが違い雑というかアメとムチのムチばかり…(これはケンカをする前から)
です。
これはあなたを特別扱いしてたって事ではないでしょうか?

まだ好きなら、諦めず頑張ってほしいです。影ならら応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

結果がどうにしろ後悔しない為にも、もう少し諦めずがんばってみます。

お礼日時:2011/01/25 11:42

AB女が感じた事をかきます。



喧嘩をした事によって、距離が出来たんだと思います。
その距離はとても根深く、
なんというか、彼女の中で、喧嘩して仲が戻る程仲良かったわけでは無いのだったと思います。

ABとか関係なくプライドが高い自分の意見を言わせていただくと、
仲良くしてやってた(言葉が悪くすいません)相手に嫌な仕打ちをされたら、
別にこの人とこれ以上わざわざ遊ぶ必要ないな、他にいこうと思います。

つきあいを見切って切るときはとことん切る、それがAB型だと私は思ってしまいます。




血液型にとらわれず、普通にがんばってみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

この先、元に戻る事はないという事ですかね…
今までもケンカは何度かあってもだいたいは翌日には元に戻ってたもので。
長くて1週間ほどでした。

かなり酔った時にしか本音を言わない子ですが、お酒に強すぎて滅多に酔わないのですが1度だけかなり酔った時に自分の事を好きと何度も言っていました。

補足日時:2011/01/25 00:16
    • good
    • 4

わたしはB型ですが・・・


なんとなくその女性の方の気持ちが分かります。
わたしは、一度でも仲のいい男性に対して
嫌だな~という感情が芽生えてしまったら
もう前みたいに戻れなくなってしまうんです。
いくら仲がよかったとしても、なんか戻れなくなってしまって
そんな気持ちで無理に前みたいに接しても、
どんどん嫌いになっていってしまうんです。
これ以上嫌いになりたくない、というのが正直な感情なんですよね。
わたしは一度そうなってしまうと顔もあわせたくなくなってしまうんです(笑)
返信するのもなんか辛くて・・・
でも、そうやってひたすら避け続けたら、
ある日いきなり前みたいに戻れるようになってるんですよ。
だから、今はそっとしておいたらどうでしょうか?
Aさんは今Bさんと仲がいいということもあって
あなたとは接したくない時期にあるんだとおもいます。
ある日から元に戻るときが来ますよ!
安心してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

今回は長いですが、いつの間にか元に戻ってる事ばかりなのでもう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2011/01/25 11:45

>AB型の女性やAB型の女性と付き合った事がある方アドバイスがあれば下さい。



最初にやる事は血液型の話を忘れる事です。
AB型の女性云々言っているうちは何も見えないし出来ません。
性格や気質に血液型は関連しないか、あったとしても殆ど影響が無い程度と結論が出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

その女性は誰が見てもAB型ってタイプで何を考えているのかわからなかったのでAB型を知っている方から助言いただきたかったのです。

ですので実際はAB型じゃなくても似た性格の人のアドバイスでもよかったのかなと思いました。

お礼日時:2011/01/25 11:51

血液型は医学的、統計的に性格との関連は無いことが証明されています。


また、同一の血液型も存在しません。皆違います。
人種によっても、分布率が異なります。
ABO式は血液型選別方の1種にすぎません。pq型、RH型(プラス、マイナス)その他いろいろの判別方法があります。組み合わせると幾らになるか判りません。
ABO式血液型性格診断は金儲けのため、出版されたのが流行っただけで、完全に根拠が無いものです。ちなみに流行っているのは日本くらいでしょう。
相手によっては、バカと思われてもしょうがないですよ。
血液型ハラスメントと言われるかもしれません。
自分だけが、そう思っていればよいのです。
性格が世の中にたった4種類だけと思うのは、貴方の勝手ですが、人に言うのは止めた方がよいと考えます。
血液型について答える人の根拠は全て借り物のでたらめ知識です。
大人になってください。
貴方は高校生ですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A