アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と喧嘩しました。原因は僕の浮気疑惑です。
彼女は自分が知らない相手とのメールも浮気と取ります。
僕はそのような浮気はなく、互いに結婚したいとも言っていた仲です。
僕はあまり血液型にはこだわりませんでしたが、今考えるとAB型の性格が大いに出ている感じの子です。
彼女の側に入っている子がある嘘をついたことから浮気疑惑が出たのですが、彼女はそれを信じ込んでいます。
先ほど下記のメールが来ました。まだ終わらせたくはないのですが、今後(1)嘘をついている子を責める(2)僕を信じない彼女を責める(3)情に訴える・・・etc 強く押すべきか迷っています。かといって時間をかけるべきかも迷っています。彼女の心も読めません・・・何かアドバイスありますでしょうか?

初めに、携帯のことやけどあの時あたしは苦しすぎてもうメールの一覧みるだけで精一杯やってん。でもそれだけで十分わかった。
あと今はあたしはもう誰ともどこにも行きたくないねん。明日速達で鍵と一緒にチケット送るし誰かと行ってね。

あたしはな、さとしの部屋に荷物を取りにいったときに頑張って気持ちを決めていってん。だからあとで会うのも辛いねん。信じられへんのはほんまやねん。
さとしが**の階段で思いもせんこと言うたとき、この先一緒にいるのを想像したら不安でたまらんくなった。絶対あんなこと言うてほしくなかったしさとしから聞きたくなかった。→潔白を証明するためなら死ねると言った。
あたしはさとしの立場になって考えてみた。いろんな事情があって本間のことが言い出せんのかなぁとも思った…。
あたしはさとしのこと嫌いにはなられへん。でもこのままズルズル付き合っていったらお互いもっと辛い思いすると思う…。
あたしのこと少しでも想ってくれてたことはほんまに嬉しかったよ。
短すぎたけどいっぱいいっぱい思い出くれてありがとう。あたしにとってさとしと出逢ってからの半年はすごく幸せでした。さとしはもっと誠実になったらわたしなんかよりもっともっといい人に巡り会える人やと思ってる。なんでも手に入れようとしたらこぼれていくと思うよ。これからはお互い後を振り返らずにそれぞれの道を頑張っていこうね。
もうそっとしておいてください。ほなね。

A 回答 (7件)

AB型の性格ってどういう性格ですか?


私はB型ですが、そういえばAB型ってどんな性格なのかなあと思ったもので。^^

彼女さんからのメールを読んだのですが、原因は本当にあなたの浮気疑惑だけなのでしょうか?
彼女さんがここまで追い詰められたのには、今までもあなたの気付かないところで、あなたへの不満を我慢してきたりしてきたのではないですか?

だって普通なら他人からそんな変なこと言われても二人が信頼し愛し合っていれば本気にしないでしょう?

きっと何か今までもあなたに対して信じることができない面があったのではないかと思います。

喧嘩しないで、二人でよく話し合ってくださいね。
    • good
    • 0

まず、その彼女に嘘を吐いた子と話してみるべきだと思います。


彼女と話すことも大事だと思いますが、今の状態では話を聞いてもらえないのではないでしょうか。

その子になぜそんな嘘を吐いたかを聞いて、嘘だったということを
彼女に説明してもらうべきではないでしょうか?難しいとは思いますが…

血液型については個人的にはあまり考えないほうがいいと思いますけど
あとメールの部分は名前も伏字にしておいたほうが良かったのでは…
    • good
    • 1

AB型だから何・・・?ってかんじです。



メールをみているかんじだと、彼女は誠実に真剣に質問者様と
向き合っていたのでは?どうして友達が嘘をついたのか?
そしてその言葉を信用してしまった彼女の心の底の部分
考えてみてください。質問者様がその嘘を打ち消すことが
出来ないくらいに2人の間の信頼関係が崩れてしまっていた
・・・ってことですよね。何でそんなに不安にさせてしまったのか
よく振り返って思い出してみてください。多分彼女の気持ちが
わかってくると思います。

血液型のせいではないです。
    • good
    • 0

血液型なんて関係あらへん。



彼女はただ信用させてほしいねん。

辛いってかいてあるやんか

なんでも手にいれたいんじゃないでしょ?

だったら 今すぐにでも 彼女に会うという行動をおこしなよ

抱きしめなよ

誰かとメールなんてもうしないよって 

これからの僕をみてって。

誰も責めずただただ 誠実に 彼女をどれだけ愛しているかを伝えましょ。
    • good
    • 0

20代後半の女子です。



みなさんが言っているとおり
血液型うんぬんはあんまり関係ない気もしますが。

ざーっと読んだ感じ、
彼女の思い込みの激しさも原因ではないでしょうか。
それから、satosidesuさんも自分が悪くないと思っていますが
satosidesuさんがそう思わせる態度だったりしたのも原因なんです。

悪い事してなくても、そう思わせるような事があった
でも気づかなかったよ、ごめんね。これから直すからね。
と言ってあげると
落ち着かせてあげることはできます。

もちろん、安心させてあげる行動も伴わないと意味はありませんが。

今のところ知らない人とのメールは浮気疑惑になるみたいなので
紹介してあげたり、会わせなくても、こんな子なんだ~!と
話のなかに盛り込んであげればいいのではと思います。

あなたがメールをやめる必要はないとおもいます。
(浮気じゃないのであれば)

付き合ってる段階から、そんなに束縛されれば
長くも続かないでしょうし。ね。


あなたがこれから彼女に対してすることは、
攻めることではなくて、ゆっくり話すことではないでしょうか。
ケンカをしても相手は敵ではないのですから、
相手を打ち負かすためにケンカしてるわけではナイでしょう?

ひとまずお互いが落ち着く時間が必要だと思うので、
今あれこれとお互い勢いで話し合ってもぶつかるだけと思うので
自分の気持ちをまとめて、手紙で書いて
これからの彼女とのことをどうしたいのか?を伝えると良いと思います。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 0

消去法で行きますが、


(2)→「なんでこんなに私を苦しめて、まだ私を責めるん?信じられへん!」となるので逆効果かと。
(3)→「もうそっとしておいてください。」と言ったにもかかわらず、しつこいと思われ、余計に嫌われるかと。
(1)→彼女が完全に信じ込んでるので、ただ単にウソをついた友達を責めても信じてもらえない。ウソつき本人を呼び出して、彼女の前で「私が言ったことは嘘です」と言ってもらうしかないと思われます。それがムリなら、「○○の言ってることは全部嘘。そいつのことを信じるならしょうがないけど、オレは無実やから。」って言い張るしかないと思います。彼女の言ってる内容からは、完全に心は冷めてるようなので、あんまりしつこいとストーカー扱いされるかもしれませんので注意してください。

そもそも嘘をついた人がなんで嘘をついたのか謎ですね。その人にとって何の利益があるんでしょうか。

あと、AB型どうこうは全く関係ないです。これは断言できます。
    • good
    • 0

 私は回答されている皆さんと意見が違って、


(1)嘘をついている子を責める
がこの場合、彼女と別れなくてすむ唯一の方法だと思います。私の人生経験の中でも、嘘がうまくて有害な嘘つきって何人かいました。私も、夫との仲を壊されそうになった事がありました。

嘘をついた人が女性なのか男性なのか分かりませんが、あなたか彼女を好きで、2人の仲を壊したかったのかもしれません。他に嘘をついた理由を思いつかないので、違っているかもしれませんが、きっと理由があるはずです。もしくは、生まれつきの嘘つきで、つい嘘をついてしまう人間なのか・・・

どちらにしても、あなたは彼女と結婚まで考えていたそうなので、大切な彼女なんですよね。それなら、嘘をつく人間が彼女の周りにいること自体が、彼女にとってマイナスだと思います。それをまず解決した方が、後々あなたと彼女のためになると思います。

嘘つきは嘘がうまいので、反証するのは難しいと思いますが、どうやって嘘つきだと彼女に分かってもらえるか良く考えて、行動してください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています