dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AB型男性と過去にないくらいの大喧嘩。
付き合いは5年以上。
遠距離を続けており去年なかなか会うことが出来ず2回程相手にも原因があり私の寂しさも募り「別れる」などを言ってしまい喧嘩をしてたのですが向こうも謝り、こちらも謝って解決してきました。

今年にはいって今回は私が完全に悪いのですが3度目の喧嘩で破局寸前までの喧嘩をしました。

後悔した私はひたすら謝り続けてます。
いつもは喧嘩してもすぐに返事くれてた彼もさすがに怒ったようで返事はくれるものの遅かったり。

今はもう離れて一人がいいなどと冷たい言葉を言われます。
今回はもう何も言われてもいいから離れようと思ったと言われてしまいました。

AB型の性格で色々な意見をみてそっとしておいた方がいいや別れるなどの言葉はタブーと調べて納得しました。

LINEの返事は遅くても返事はくれます。
喧嘩して1週間以上電話もたまにかかってきます。
内容は1人は楽だよと伝えられたり
他は些細な内容……
ですが不安な私は謝るLINEなどを送ってしまいす本当に仲直りするためにはあっている行動なのか不安に思います。

傷つけた言葉を二度と言わないと伝えると「無理だと思うけどあなた次第なのでは?」や
次会う時まで考えとくなどと曖昧な返事??

仲直りしたいのですがこういったLINEの時間をあけられたりするような喧嘩は初めてでどのように対処したら良いのか分かりません。

アドバイスなどあれば是非意見をお願いします。

A 回答 (8件)

謝罪のしかた



繰り返すってより
的確な反省をあらわさないと
余計にこじれますよ

なにが悪くて
謝罪してるのか?

どこが悪かったのか
自分なりに考えて
これからきをつけるから

許してね

みたいな感じではないと

あいつ、また怒ってる
とりあえず、謝ったら済むわ

みたいな裏にとられることもあるからね

①なにがわるくて!こうなったのか?
②今後、彼氏にたいしてどのような態度で接するのか!
③それでも、同じ失敗するけど多目にみてもらえるのか?

質問者さんから三点話して

あとは彼氏しだいですね
彼氏も反省してるなら

同じように話してくれますよ

お互い様だけど
男をたててやれるのは
女の甲斐性ですね
たてすぎると調子にのるから
注意だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1週間ほど謝り続けてますが

たまに優しくなったり

突然冷たくなったりと

浮き沈みが激しいので

アドバイス通りもう少し明確に謝罪してみます。

お礼日時:2021/02/03 10:58

信じるのと


嘗めきってるのとでは

意味がちがうけど

その彼氏に、なめた態度を取ってなかったですか?

5年も続いてたから
そろそろ潮時かとも、思えますけどね

( ̄~ ̄;)

素直に謝罪が1番ですよ

それが愛情が伝わりやすいですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘗めた態度などは取ってはいなかったように思えますが…

そうですね。
毎日謝罪です。
LINEの変事を朝、昼、夜と返してくれおり
毎日電話はかけてくれているので
ひたすら謝るしか方法は無いのかなと思います。

お礼日時:2021/02/03 09:52

なら、あなたと似たような感覚の女性も


この世には存在しますよね

なのに、どうして
彼氏の他に気になる人は居ないと
確信をもてるのか?
不思議ですよ

そこら辺が、ケンカの原因かも?
この男は、他に女は出来ないと
見下してしまってるのかもね

( ̄~ ̄;)邪推だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい彼氏なので……
居ないと言う言葉を信じてしまっていました。

お礼日時:2021/02/03 09:43

お礼ありがとう



ちょいと突っ込みますね
( ̄~ ̄;)
他の相手が居ないと
彼が言ったとしても

誰も相手にしないような男性の相手をされてるんだすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りから見たらどうなのでしょう……

私から見たらとてもいい彼氏なのですが。

お礼日時:2021/02/03 09:32

> AB型の性格で色々な意見をみてそっとしておいた方がいいや別れるなどの言葉はタブー



AB型の性格って血液型が性格を決めて居る訳では有りませんし何の関与もありません。
そう言う事に拘るから相手を正しく知る事も出来ずに時が流れこう言う事にもなるのです。
拘っていないと言うかも知れませんが、既に「AB型の性格で・・・」として居るところで
拘っています。
アドバイスとしては客観的に貴女と相手を見る事から始める事ですね。
客観的なので「あ~すれば良いのに」とか「こ~すれば良いのに」と言う事が見える事が
有るので、それを参考にする事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は一人の時間も増えて今までの時間を考え直すチャンスをもらっているとおもいます。
日々反省です。

お礼日時:2021/02/03 09:30

情熱的な男性が冷めたら


手の打ちようがないよ

いつもはすぐに連絡あったと
今回もそうだろうと
気軽に考えてた、質問者さんの落ち度ですね

アドバイスなら
素直に許してくださいと
謝罪するだけですね

相手は、他に気になる人が出来たかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ほかの相手がというのは無いようです。

お礼日時:2021/02/03 09:25

AB型の男と言ってるなら自由にしてやったら?


今の相手に飽きが来てると思う
    • good
    • 0

別れると言って相手の気持ちを確かめたかったのか脅しで優位な立場にでも立ちたかったのでしょうね



まったくの自業自得な上に相手のことを血液型で考えるなんてバ○丸出しです

何回も同じことを繰り返してるのですから許されなくて当然ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A