dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AB型女性に聞きたいのですが、セックススレスでも平気ですか?
突然ですが、好きな彼が一緒にいる彼女とセックスレスなんです。彼女は平気で、セックスはなければないでいいって感じらしいです。わたしの知り合いのABの女性も同じ事を言ってて、本当にレス状態なので、そんなもの?と思いまして。
しかも、好きな彼にいろいろ疑う余地のある状況なのに詮索を一切しないらしいのです。それって、AB型特有の何かがあるのかな?と思いまして。もし、わたしもそうだわって方がいたら、その理由も教えてください。ちなみに、わたしはメチャクチャ詮索する知りたがりのO型なんです。AB型の彼女とは恋敵ってことになるのですが、全く詮索しない彼女を尊敬しています。でも、もしかして詮索しないってゆーのは、それほどの愛情がないからでは?なんて思ったりもしてしまいます。好きなら詮索したくなるのが普通なのでは?なんて。ちなみに彼はB型です。

A 回答 (8件)

こんばんわ。

O型かA型に間違われるAB型です・・。
血液型かどうかわからないけど、基本的にはセックスレスでは平気じゃないです。でも彼の事ホントに好きで、出来ない理由があるのなら別れたりはしません。
詮索は・・しませんね~。わたしと会っていない休日に何してたの?ってほとんど聞いた事ありません。
気にはなるけど(多少)疑いだしたら切りないですし。相手から「~~してたんだー」って話があれば、内容聞いたりはするかな?わたしの場合は信じられる人だからっていうのもありますけど。
でも気になるととことんまで考えます・・。
愛情がないのではなくて、考えすぎて言えなくなっちゃったりします。
相手の気持ちはその人自身が決める事かな・・っていう冷めた(?)気持ちもあったりするかも。
結構わたしは外に出す方ですが、友人のAB型の女性は出さないですね~。
わたしは血液型占いとっても信じてるって訳じゃないんですが、少しは参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。
なんとなく、わたしの問題がどこにあるのか、わかったような気がしました。

お礼日時:2001/10/23 10:20

私もABだけど、マジ無理です!イチャつかないと、だめだし、彼氏には愛して欲しいもーん☆☆☆

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/23 10:19

男性からの回答で申し訳ありません。

妻がAB型です。私自身は血液型でどうこうってことはあまり考えたこともなかったのですが、やはりセックスに限らずABというのはある種のこだわり、自分の価値観を重視し、周囲に流されない傾向はあるかと思います。だから他人の詮索もしないのでしょうかね。妻も私の行動には一切無関心ですし、私も妻に余計な詮索はしません。(私自身もABで、自分でそういう面を自覚しています=AB同士の夫婦です)。ちなみに我が妻の場合は目的意識がはっきりしているというか・・セックス面で言うと、結婚した当初はむしろ妻のほうが積極的でした。しかし数年して二人目の子供を出産したあとです。「子供は生み終ったから、もうセックスは必要ありません」っていうことで、以来ほとんどレス状態です。まあ私自身もその後体調を壊したせいもあり、別にそういう生活に何ら不便?を感じていません。100%とは言えなくも、やっぱりAB特有の何かはあるとは思ってます。多分SEXだからってことでなく、相手の考えに合わせたり妥協したりってのは出来ないのでは?その意味では独創的でありながら、不器用な面もあります。ちなみに私の親戚にも50代のAB型女性がおりますが、仕事一筋の独身で、知る限りでは男性と付き合ったことは皆無・・という人もいます。
さらに・・私の娘もABなので、ちょっと将来が心配ですが・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/23 10:18

私も一応AB型なので回答させて頂きます(笑)


私はレス状態は平気ではないです。むしろ好きならしたいと思うタイプです(^^;;

詮索はしない方ですね~。でもそれは愛情がないからじゃなくて私の場合「できない」んです。すごく気になるけど気にならないフリをしてしまう・・・。あまりしつこいと嫌われるかなとか考えますし、多少ものわかりのイイ女を演じたくなってしまうというか・・・。
結構AB型はあまのじゃく系が多いのかな(笑)現に私は友人とかに「本当いつもポーカーフェイスだよね」とか言われます。周りにクールとか思われてますね。完璧(笑)けど実際はそうでもないんですよ~。
私は血液型占いとかあまり気にしない方なんですけど(^^;; ←こういうのがクールだって言われる原因なのかな?(笑)

参考になったかわかりませんが・・・では。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詮索しないとゆーより、できない。
わたしの友人のAB型も言ってます。
気になりだすと自分のきもちが平静でいられないからって。自己防衛でしょうかね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/10/23 10:17

私はO型ですが、性欲はあんまりないです。

今までの彼氏はセックスレスでも大丈夫だったのに、今の彼氏は性欲が強いので面倒だと思ってしまいます。
私の悪友が最近AB型だということが発覚したのですが(本人は25年間B型だと思い込んでいた)彼女はセックス大好きですよ。

私の悪友は、他人のことに極端に無関心になってみたり、極端に関心を持ったり、結構波があるみたいです。みんなで一緒にいる時はやたらにおしゃべりなのに、一人でいる時何してるんだろ、みたいな、本人の本心みたいなのがよく見えにくい人です。AB型の私の悪友(女)は、自分が浮気をしてる時は彼氏の浮気はまったく気にならず、ひとりでいてひまな時には気になるって言ってました。でも、一度疑うと彼氏の携帯チェックしたり、詮索しまくりますよ。その時だけで継続したり、「いつも」はしないみたいですが。私のAB型の悪友に関しては、性格的にはかなりドライです。たとえばケンカしても、しばらくすると「怒るのに疲れたからもういい」とか言います。私はそういう彼女を見て、ケロっとしてるように見えるけど意外と悩んでるんじゃないかなと心配になりますが、詮索はしません。そういう彼女の性格、AB型だからなのか、彼女の個性なのかはわかりません。
何しろ、この間までその彼女を本人も私も(5年間そう思ってました)B型だと思い込んでいたし(笑)AB型だと言われてみると・・・なんて都合良くAB型らしく見えてきてしまいました。

私はO型らしい性格なのですが、第一印象ではほとんどの場合でAB型(&ひとりっこでしょ、とコメント付き)と言われます。その理由は「いつもニコニコしてるから、怒ったりしないでしょ?」だそうです。AB型の人は「冷静な人」ってイメージなのかしら。AB型の人は感情的(激情)になることが少ないのかもしれないですね。血液型占いって当たったりするからおもしろいけど、所詮は人それぞれなんじゃないかなぁ。参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2001/10/23 10:15

血液型の違いではないのでは……と思いますが。


ちなみに私、周りからは「絶対、AB型でしょ!」って言われるO型です。
レスでも構わないし、詮索もしません。
コレって、私がAB型気質だということでしょうか? でも、ホントはO型なんですけどね。
だから、やっぱり、人によるのでは?

ちなみに「レスでも構わない」ってのは、肉体関係も、趣味とか、会話とか、考え方とか、他のいろいろなものと同じレベルで見てるので、特に重要だとは思わないから。
詮索しないのは……特に理由なんて思い当たらないけど、お互いに通じるものがある間柄なら別に詮索なんていらないんじゃないかと……(空気みたいに自然に存在出来る関係のほうが居心地良いし)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

O型でも、そんな方がいるんですね。参考になりました

お礼日時:2001/10/23 10:12

私も1年以上お付き合いした彼と関係をもったことがないです。

私の友達に言わせれば、ホモといっていました。
でも、120%彼はホモではありませんでした。
私も詮索をしませんでした。彼を信じていたからです。
本当にわたしのことを大事にしてくれているのだと思っていたのです。

だから、たぶんプラス志向に考えることができるからではと思います。

別れてから、わたしは彼に問いました。

彼もそれは、全否定して、本当に好きだから、とても大切にしているから、罪悪感を感じるそうです。
自分の欲を相手に押し付ける・・・と言う具合に。

最後にわたし達は、始めて結ばれましたが、彼は、普通の男性の方でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。プラス思考ですか。大事ですよね。

お礼日時:2001/10/23 10:10

個人差はあると思うのでなんともいえませんが、


私も個人的には詮索はしない方だと思います。
理由は、簡単で自分が詮索されるのがイヤだからです。

簡単ですみません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A