電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AB型の女性で気になっている人がいます。
これまでに2回食事などに出かけ、3回目の遊びに行く約束もしています。(3回目は彼女からのお誘いでした)
そろそろ告白したほうが良いのかなと思っていますが、AB型女性は他の血液型に比べて気難しいなどという記事を目にしてきました。
いまだに、車の中で会話中に目を合わせてもそらされたり、2回目に遊びに出かけた帰り道の雑談の中で、へたれと言われたり…
気分屋な人が多いとも聞きましたので、もう少しデートの回数を増やしてからの方がよいのかな?と考えています。

血液型で判断するのは良くないとは分かっておりますが、皆さまならどうお考えになるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

女性にリードされてますね!へたれと言われても好きなんですか?向こうから告白してきますよ!

    • good
    • 1

こんばんわ。

私を含め、私の周りにABがたっくさんいます。血液型は最終的に関係ないですが、ふとこんなことがありました。
彼が仕事仲間と三人で食事していた時、それぞれ妻や彼女がABだったそうで盛り上がったそうです。

最終的に三人で話していて共通したのが「何年一緒にいても最終的にどんな人かわからない事がある不思議ちゃん。変わってる。1日観察してると勝手に表情が変わっており、思考回路が不明」とまとまったそうです…

私が思うのは人にはクールなくせに自分は打たれ弱い人間が、多い気がします。そして自分でもAといわれるところ、Bと言われるところが混在さてて疲れます。基本、本心は見せない傷つくのが怖い、でも親しくなると思いっきりなつく…のが激しいのが印象にあります。

個人的にもう少し後の告白の方がいい気がします。
好き好きオーラをだしたら、はっきりイエスかノーの態度を出すと思います。

私の個人的な見解で根拠はありません(笑)
    • good
    • 1

いつもは「血液型なんて関係ないよ」っていうところですが、彼女がAB型っていう前に、あなたは何型?



自分(男)は、デートの回数とか気にせずに、「付き合いたいな」と思ったら、その時に「付き合って」といいますけど。「そろそろ告白した方が」なんて間は取らないですね。

仮にAB女性が気分屋で気難しいって性格だとして、(姉弟がABですがそう感じたことはないです)デートの回数増やして変わるようなものじゃないと思いますけどね。

自分が「へたれ」って言われたら、「まだ付き合ってもないのに、表面的な部分で判断しないでよ。ということで付き合って。へたれじゃないってわかると思うから。」とでもいうかも。

ちなみに、自分は「絶対にそんなこと言いそうにもない、そんな行動しそうにない」と言われるA型です。

振り回されるのであれば、余裕をもって華麗に振り回されることを心がけると楽しいですよ。
    • good
    • 0

【血液型で判断することをこの場だけ前提として回答するなら】、


AB型さんはミステリアスなことで有名です。
ですから、何度デートしても、ずっと掴みどころがないままです。
でもそれがAB型さんの魅力。あなたの好きな彼女の魅力です。

3回目は向こうからのお誘いだったということで、ある程度、
彼女の気持ちもあなたに向いていそうですし、そろそろ次のデートで
言ってしまっても良いんじゃないでしょうか。
どのみちABさんなら、これ以上「脈アリ」の反応は、
なかなかしてくれないでしょうしね。それならもう、今でも良いはず。
がんばってくださいね^^
    • good
    • 1

AB型云々より、たった2回目のデートで相手に「へたれ」という様な女性は問題外。

    • good
    • 8

私がAB型女性なので気になったので、回答させて頂きます。


他の回答者様も仰られているように、確かに血液型だけで一概には判断出来ません。
ですが、私は結構血液型を信じています笑。そんな私が拝見していて感じたのですが。彼女の行動は私が好きな人に取る行動に良く似ている気がします。好きな人程、好き避けしてしまいます。だから、目を逸らすのは恥ずかしいんじゃないかなって感じました。また、ヘタレと言われた事も質問者様は少し傷付いてしまったかも知れませんが。私は好きな人に意地悪を言うのが好きです。からかいたいと言うか、からかって困ってる所を見たいのです。実際、太り始めた元カレに、ぽんぽこりんだね笑と言ってみたり、乗り物に乗る時も妊婦さんはアトラクションに乗れないよ?と言ったりしてました...そう言うのを言われてしょぼんとしたり、少し怒ったりする彼が可愛いのです。
ので、あくまで個人の意見なので何とも言えませんが、血液型くんというアニメでもAB型女性は好きな人に意地悪をよく言うというのも見て、共感したので参考までにして下さい。
私は気があるように感じました。
質問者様とその彼女様が上手くいくように祈っております(^^)
    • good
    • 1

最初に言っておきます。


血液型と性格は、何の関係もありません。
それは、彼女特有の性格ということですね。
それを踏まえた上で・
彼女が好きで、その性格とうまく付き合う自信がおありなら、躊躇する事はありません。
はっきり告って男らしいところを見せてやってください…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています