電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして、高校3年の♂です。
明日、1ヶ月くらい前に知り合った同い年の子と映画を観に行きます。
会うのは2回目なのですがメールなのでかなりいい関係になってきているので思い切って告白しようと思ってます。
明日の予定としては渋谷で昼ごはん→映画→渋谷から原宿、表参道あたりまでぷらぷら歩いて行こうと思ってます。

そこでお聞きしたいのですが、どこで告白したらいいと思いますか?
渋谷~原宿~表参道あたりでいい場所やお店があったら是非おしえてください!

A 回答 (4件)

告白は場所より雰囲気、そしてタイミングだと思いますよ。


「このお店で言おう」「この場所で言おう」と身構えてしまうと、
どうしても行動や言葉がぎこちなくなってしまいますし。
(それも熱意が伝わって好印象かもしれないですが♪)

私だったら、告白は別れ際にして欲しいと思います。
sabo10rollさんの文を読む限りでは成功する可能性が高そうですが、
もしもその女の子が気持ちに応えられなかったり、少し考える時間が欲しかったとき、
あまり早くに気持ちを伝えてしまうと後の時間がちょっと居心地悪いですよね。

デートが終わって帰る間際、駅(かな?)で短く、簡潔に。
相手から特に何か言われなくても、「返事はすぐじゃなくてもいいから」と言うくらいの余裕が男の子には欲しいです。

いい結果となるのを祈ってます。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雰囲気とタイミングですか。いいタイミングをみつけて告白しようとおもいます。

お礼日時:2006/07/25 17:10

場所ではないです。

雰囲気でしょう。場所を決めてしまうと、機を逸するかもしれません。がんばって!!
    • good
    • 0

こんにちは。



どこでもいいですけど、横断歩道で赤信号で止まって待っているとき、もう少しで青になるってタイミングがあるじゃないですか。
はい、そのとき言っちゃいます。「好きだよ」って。で、そのまま信号に従って1人で歩き出してしまいましょう…。

多分、それでいいと思うんだけど…ね。

そうすると彼女、追っかけてきてそっと手をつないでくれたりして…。あはは、それは無いかな。

明日のデート、天気良いといいですね。
今晩眠れるかな?寝不足はまずいぞー。
でわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうのも意表をついてなかなかいいですね。

お礼日時:2006/07/25 17:08

そうですねぇ屋上とか静かなところが良いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!