プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日渋谷の宮益坂方面に用事があったのめ宮下公園に20年ぶりに行きました。話題の宮下パークがどれほどのものかと思って期待もありましたが植林も若く、まだ人工的過ぎて居心地の良さはありませんね。将来的に樹木が成長した数十年後には心地よい空間になるかもしれませんが。

ただ渋谷駅のアクセスは効率化されとても便利になりましたね。例えば井の頭線から宮益坂に出たりするのがとても楽になりました。将来的には渋谷駅周辺の横断歩道は無くなりそうですね。建物と建物を繋ぐ歩道のペデストリアンデッキで繋がれば横断歩道で煩わせられることも無くなります。

もう何度か足を運んで見て今の渋谷〜原宿間の良さを探したいと思います。

渋谷〜原宿間でお気に入りの場所ありますか?

A 回答 (2件)

なんとなーくですが、公園通りとか好きですね。

NHKまでに抜ける坂道。
あとは明治通りとかもなんとなーくですが、好きですね。
明治通りは渋谷から原宿まで歩いて買い物しましたので
いい思い出があったりしますね。

ちないみいまはわかりませんが宮下公園でよくフリーマーケットもやりましたね。なので宮下公園もいいイメージです☆
    • 0
この回答へのお礼

NHKの公園通りは代々木公園に繋がる通りですね。私も友人達と昔は公園通りで時間を潰していた思い出の多い場所です。渋谷駅前の人混みから外れて落ち着きますね。

明治通りの渋谷方面は劇的に変わっていますので是非機会があれば行ってみてください。特に宮下公園周辺は変わりましたね。ただ現在は昔の様にほっと一息つける場所では無くなったと思います。ま、公園なんですけどちょっと違うな〜と私は感じました。

昔も今も渋谷に通った人は、回答者様と同じようにそれぞれがメインストリートから少し外れた落ち着けるスポットを幾つか知っていると思いますね。そういう場所を現在の変わった渋谷でも昔みたいに見つけたいです。ありがとうございました

ありがとうございました

駅から離れていても、たくさん店舗もあるし、緑もあるし、

飽きないですよね。
特に、お気に入りはないけど、まだまだ分からない事もあるので、
普段行かない場所を探索してみるのも良いかと思う
    • 0