アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『涼宮ハルヒ』シリーズですが、自分は昔の『涼宮ハルヒの憂鬱』とかをアニメでのみ見ましたが、残念な事に正直あまり面白くは感じられませんでした。

あれはアニメより原作小説の方が面白いと言う話を従兄弟からは聞きました。
やはりラノベが原作なら原作を見た方が面白いのでしょうか?

登場人物についてですが、皆の中で一番、成績が良くないのはキョンであっても、IQはキョンよりは朝比奈みくるの方が低いでしょうか?自分はそう思います。

皆の将来はどうなるか?
古泉と長門は、物理学者となり、宇宙や次元の果てや時空論の研究をして行くでしょうか?

みくるは、秘書ですかね?

キョンは、サラリーマン➡ハルヒの専業主夫でしょうか?

ハルヒはやはりキャリアウーマンで?
鶴屋は国家公務員?国木田は地方公務員?
谷口は、板前か的屋?

でしょうか?如何思われますか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

>ラノベが原作なら原作を見た方が面白いのでしょうか?

んー。涼宮ハルヒシリーズに限らず、アニメは尺の関係が小さくないと
思うんですよね。面白いかどうかはおいといて、作者が表現したかった
ものは原作の方が出る傾向は強いと思います。

面白さは別件だと思いますけども。文字説明が得意な分野と、映像説明
の方が得意な分野というものがあると思うのです。涼宮ハルヒは「キョ
ンの、なんでこうなった」という物語展開が多く、それらは文字説明の
方が有利な話の方が多いのではないでしょうか。長門やおまけで小泉の
バトルシーンはアニメの方が強いでしょう。

でも個人的には、キョンの杉田さんのボケが頭の中で再生される時点で、
トータル的に見てアニメ版の方が印象が強かったのではないか、と思い
ます。

キャラの未来? んー。それより原作おわらせてもらえるのかなー、と
思いますよ。。
    • 1

取り敢えず原作小説読みなはれ。

話はそれからどすえ。あと、コミカライズのマンガも面白かったからオススメしますぜ。
    • 1