電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旅行で渋谷、原宿に行きたいのですが、時間があれば街並みもぷらぷら見ながら散策したいなと思っています。渋谷原宿は今まで何回か行ったことがあるのですが電車移動でいつも同じところしか見れていません。なので、渋谷から原宿に移動するまで青山通りをとおって表参道に行って、それから原宿に向かおうとおもうのですが、渋谷から表参道の徒歩の時間、表参道から原宿までの徒歩の時間をだいたいでいいので教えてください。青山通りはウインドウショッピングにはいいでしょうか?また迷わずに行くにはどのルートを通ればいいでしょうか。
二十代前半の女子です。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

渋谷駅から、宮益坂を上がるのが、わかりやすいです。


渋谷駅のモアイ像でもなく、ハチ公でもなく、東横線でもなく、交差点の名前が「宮益坂下」となっているところから、坂をのぼります。
はっきりと、「宮益坂」と表示されているので間違えないと思います。
約20分位です。
途中で「宮益坂上」という交差点に出ると、青山通りに合流しますが、そのまま、左に「こどもの城」だの「紀伊国屋」だのを見ながら行くと、表参道の交差点にでます。
右には青山学院があり、ここの学食は一般の人にも公開されていて、自由に利用できます。

表参道からは、左に曲がれば、10~15分程度で原宿です。

この道は、とてもわかりやすく、迷う事はないと思います。

青山通りは、表参道から青山一丁目まで行けばウインドウショッピングも楽しめますが、渋谷から表参道までは適当なお店は、それほどお店はありません。
表参道から原宿は、いろいろあって、楽しめます。

表参道からまがった骨董通りなどは、ウインドウショッピングによいかもしれません。
青山学院の向こうの信号を右に曲がったところですが、遠回りになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

宮益坂ですね!青山学院も一度みてみたいものです。丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/31 23:34

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな機能があるとは・・・!時間まででるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 23:31

渋谷から表参道まで徒歩で20分位、表参道から原宿まで15分位です。


駅を基準にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅を基準にしてくださりわかりやすい回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/31 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!