アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!!
明日から2泊3日で友達4人で東京に旅行に行きます。
そこで質問なのですが
1日目はTDL、2日目がTDSと決まっているのですが
3日目のプランがまったく決まっていません。
下調べをしっかりしたから行きたい派なのでめちゃめちゃあせってます。
何か楽しいところはないでしょうか?

3日目の帰りの飛行機は夜の10時出発なのでわりとゆっくり、東京で観光できると思います。

行きたいところ。
●秋葉原(一度行ってみたい。)
●東京ドームシティ
●六本木(六本木ヒルズに行ってみたい)
●代官山(とてもお洒落なイメージがある。スウィーツなど食べたい。)
●表参道(表参道ヒルズがいいと聞いたので。でも高校生が行って楽しい場所かはよくわからない。)



浅草、東京タワーなどはあまり考えていません。

今のところ朝から、上記に書いた
場所を観光して3時ごろから原宿駅に行って、
そっから竹下通り行って歩いて渋谷に行こうかなと考えています。

お金をあまり使わないところで
楽しめるところもし知ってる方おられましたら
教えてほしいです^_^*
読んでいただいてありがとうございした。
失礼します!

A 回答 (5件)

行きたい所全部を1日でまわるのはちょっと厳しいですよ。

 朝からといっても、何処も10時位からですし、空港にも出発1時間前位には着いていた方が良いので。

原宿、渋谷は絶対はずせないなら、「東京ドーム・秋葉原」「六本木・代官山・表参道」どちらかのコースにされた方がゆっくり見れていいですよ。
でも遊園地なら、ディズニーにも行きますし、女子高生なので秋葉原はどうかなぁ?
原宿渋谷あちこちいっていたら結構時間がかかるので、近めの六本木代官山表参道コースの方がいいような気がしますが・・・・・

六本木コースを選ぶなら
代官山(東横線)→渋谷→原宿竹下通り→表参道(表参道駅で半蔵門線に乗り青山一丁目で大江戸線乗り換え)→六本木
逆のコースでもいいですが、六本木ヒルズは展望台へ行くなら夜景が綺麗ですし、代官山は初めてだと夜に行くとわかりずらいです。
渋谷から原宿ヘ行く時、明治通りではなく公園通りの方を通るなら、NHK放送センターが近くにあり、中に「スタジオパーク」という見学コースがありますので、興味があったら立ち寄ってみてください。 テレビの生番組や収録が見れる事もあります。 入場料は高校生で150円です。
代官山や六本木は高校生より少しお姉さんの街なので、
希望の所以外でお台場はどうでしょうか?
高校生は、こちらの方が楽しめると思いますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/studiopark/

この回答への補足

回答してくれた皆様、
限られた時間の中でありがとうございました!
とても参考になりました。
ここの皆様の意見を参考にした結果、
六本木、表参道、代官山、渋谷、原宿に行くことに決まりました。
思い切って聞いてみてよかったです♪

それでは、明日(もう今日ですが)いい思い出作ってきます!!

本当にありがとうございました。

補足日時:2006/03/15 00:13
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
大変助かります。

友達との作戦会議の結果、『六本木、代官山、表参道コース』にすることに決めました。
そして当日はaobetaさんの計画通りに行動することに決めました。電車まで詳しくありがとうございます!!

とっても東京の夜景が気になるので六本木ヒルズの展望台行ってみようと思います!
NHKスタジオパークすっごい安いですね♪
参考にします。

ほんとにありがとうございました*^O^*

お礼日時:2006/03/15 00:13

こんにちは



秋葉原は「電車男」の影響でしょうか?
興味本位だけであれば、女子高生が楽しめる場所は多分無いと思います。
メイドカフェが楽しいとは思わないでしょうし、なにより高い。
電車から見て、「ここか~」くらいにして、
他の場所に時間を回した方が得策です。

東京ドームシティは、温泉のラクーアと遊園地しかないです。
お金が気になるのなら、ここも東京ドームを眺めるくらいでいいと思います。

六本木ヒルズは、まあ、デザートのお店など楽しいめるところもありますが
何せ高いです。六本木らしく大人の街ですね。
本当は森タワーの展望台から東京の夜景を見るのはお勧めなんですが
慣れない女子高生だけで夜の六本木に行かせることは出来ません。

代官山は渋谷からも近いですし、静かでいい街ですが
ここは1本路地に入った裏通りなんかに隠れた名店が点在するところです。
特定のお店が目当てでない限りは、あまりおすすめしません。

なので、私もみなさんと同じように、表参道から原宿、渋谷と
1日かけてぶらぶら歩きながら散策してみるのがいいと思いますよ。
どれも歩いて行ける距離なので。

表参道ヒルズもウィンドゥショッピングであれば、お金はかかりませんし。
あとヒルズでおすすめは、「デルレイカフェ アンド ショコラティエ」というお店です。
ちょっと女子高生には高いかもしれませんが、ベルギーのチョコレートの名店の直営カフェです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

秋葉原についてはメイドカフェに行くわけでもなくとりあえず、今話題なので行ってみようかなと
考えていたのですが友達に反対されたのとhiro0079さんに教えてもらったので行くのはやめることにしました。
そうですね、さすがに3日間連続遊園地はきついのでやめておこうと思います。

夜景、見てみたいです。東京の夜景って絶対きれいなんだろうなぁ。

そしてお勧めのお店、メモしていきます。
チョコレート好きなんでちょっと贅沢してみようかなぁ。

参考になりました!ありがとうございました^^

お礼日時:2006/03/15 00:07

秋葉原は・・・行ったことある人に案内してもらって「おもしろい」所なんだと思います。


秋葉原に対してどんなイメージをもっているのかわかりませんが、大型電気店を見に行くにはいいかもしれませんね。

六本木ヒルズは・・・オフィスビルなんで女子高生が行っておもしろいところではないと思います。迷路みたいだし。。。飲食店も桁が違う(T_T)
でも、テレ朝を見学しに行くならいいかも。

代官山も初めて行くにはちょっとわかりづらいかもしれませんね。

どうせ行くなら表参道かな。
表参道ヒルズへいくもよし。原宿から表参道あたりをうろうろして、渋谷まで歩いて行ってもおもしろいと思いますよ。
裏原とかもおもしろいかも。。。

女子高生4人で旅行なんてうらやましいですね。
楽しんでいい思い出たくさん作って来てくださいね(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
秋葉原については友達に反対されたので今回はやめました。

六本木ヒルズは迷路みたいなんですね。
私方向音痴なんで大丈夫かな・・。

表参道ヒルズ最近できたばっかりなので行ってみたいと思います!!

はい!ありがとうございます^_^ノノ
いい思い出作ってきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/15 00:00

表参道ヒルズは原宿から歩いていけますよ!!


ですので、表参道ヒルズは時間があったら行かれるのがいいと思います。

その前に行かれるのでしたら、秋葉原と東京ドームシティは近く、行きやすいと思います。六本木ヒルズはお店や飲食店が点々としていて、歩くことが多く、ちょっと時間がもったいないと思います。代官山も集まっているところもありますが、やはり点々としています。
いずれにしても、例えば代官山のこのお店に行きたい!とか、リサーチしてから行かれるのがいいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます!
大変助かります!

表参道から原宿は歩いていけるんですね。
街並みとか楽しみながら歩いていこうと思います!
秋葉原については友達に話すと
嫌がられたので(笑)今回はなしにしました。

そうですね、今からですが、おいしいスウィーツの店調べてみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/14 23:53

原宿、渋谷のあとに、下北沢か恵比寿、中目黒ってのはどうでしょう??渋谷からなら遠くないし、原宿や渋谷と違ってもっとのんびりとお洒落なお店見れたりしますよ。

でもお金使わないとあんまりおもしろくないかも。。。

あ、でもカフェとかでのんびりしつつ、何軒か有名な服屋見るとかもかなり楽しいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
『下北沢、恵比寿、中目黒』聞いたことはありますがどんなところかは知りませんでした。
のんびりお洒落なお店ですか!私、田舎者なんでのんびりしたところ好きなんです。笑
ぜひぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました●^_^●。 

お礼日時:2006/03/14 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!