アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原宿 小学生 お小遣い

小学校高学年の子供が習い事の遠征で東京へ行きます。
私は仕事で付き添いが出来ず、引率を父兄にお願いしたところ、原宿近辺ということで習い事が終わったら良かったら一緒にブラブラしようと仰ってくださり子供も喜んでいます(*^^*)

ただ、私が原宿に全く詳しくなくて…交通費は抜きで昼食代・お小遣いでどれくらい持たせたら良いと思いますか??
交通系ICカードで全て賄えるのか、現金も必要なのかもお伺いしたいです。
恐らく、服などは買わず買い食いやファンシーショップ巡りになるのではないか?と思います。

宜しくお願い致します。

あ!小学生女子が好きそうなお店も知りたいです!

A 回答 (2件)

原宿周辺で普通にランチしたら安くても1,500円~2,000円くらいします。


食べ歩きなら、昔からあるクレープ屋さんで500~600円、少し前に流行ったレインボー綿あめが1,000円くらいだったかな。
買物は子供向けのプチプラのお店もあるから小学生でも大丈夫。
ランチ込みなら最低3,000円、余裕みて4,000円って感じかな。
小学生だし、あまり持たせるのも問題ありますよね。
交通系ICは使える店が多いけど、現金のお店もまだありますよ。
全部現金が心配なら半々くらいにしておくといいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!!

なるほど!!お買い物はともかくランチに結構かかるんですね…φ('ω'* )メモメモ
新幹線代+αをICカードに入れて、現金も持たせた方が良さそうですね

そうなんです!!あまりお金持たせるのも心配だけど、せっかくの初原宿を楽しんで欲しいという気持ちとで…Ҩ(´-ω-`)

ありがとうございます!!
とても参考になりました!(*´︶`*)

お礼日時:2024/03/18 11:45

女子のお小遣いなら


5万円/一人
です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A