アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

渋谷駅構内図について。

渋谷駅の銀座線改札位置へ、スムーズに行く道順が、うまくわかりません。
まずJR渋谷駅(西口?)へ、南平台町方面から向かう場合、どのような道順で銀座線改札へ行けばスムーズでしょうか。

いつも他の地下鉄路線の看板は見かけますが、銀座線(黄色)の看板だけ、無いのです。
JR渋谷駅から入り、地下に入り、エスカレーターでまた1階に戻って来ているような感覚で、ぐるぐる回って、いつも着いてます・・・

A 回答 (5件)

No.3のお礼コメントについての回答です



東口側に出ただけでは案内看板が見当たらない可能性はありますが、
渋谷スクランブルスクエアの3階まで上がれば銀座線の看板が見えてきますので、
とりあえず「東口側で3階に行く」というのを覚えておけば大丈夫です。
    • good
    • 1

こんばんは。



渋谷には地下鉄は3つ、
▪️銀座線
▪️半蔵門線
▪️副都心線

……あるのですが、銀座線は明治通りの上、JR駅とヒカリエを跨ぐ形で駅があります。

地上にあります。

(半蔵門線は道玄坂↔️宮益坂を結ぶ地下に、副都心線は明治通りの地下に)

南平台町からでしたら、
▪️「渋谷マークシティ」の2階から連絡通路で向かう。
▪️「渋谷ヒカリエ」明治通り側の1階から、銀座線の改札口に向かえます。玉川通りなどで「渋谷ヒカリエ」に向かう。

この2つが簡単です。JR駅の中を通ろうとすると却って難しくなってしまいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

イメージしやすいご回答ですね。
試してみます。

お礼日時:2023/02/13 21:39

地下鉄銀座線のホームは地下ではなく地上3階にあります。


だから、地下には潜らないでください。

西口側はの通路は今は覚えないほうがいいです(工事のために頻繁に通路が変わっているので、覚えてもそのルートが使えなくなるので)。

JR西口からJR線をくぐって東口側に向かい、渋谷スクランブルスクエア内のエスカレーターで3階に上がればあとはそれほど迷わずに銀座線の改札に行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

JR渋谷駅構内を東口方面へ向かうとの事ですが、直接銀座線の看板が無いので、迷います。
東口方面にとにかく向かえば、看板ありますか?

お礼日時:2023/02/13 21:24

南平台からなら南側の通路でJRの駅を通り抜けて左折してゆくと銀座線へのエレベーター、エスカレーターがあるはず。

(しょっちゅう変わるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

銀座線改札は渋谷駅東口方面ですか?

お礼日時:2023/02/13 21:21

渋谷の地下鉄は


迷路ですね
「渋谷駅構内図について。 渋谷駅の銀座線改」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!