アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線新宿駅ホームから、JR新宿駅の成田エクスプレスへの乗り換え方/行き方を教えて下さい。
トランクがあるので、できればエレベータ( or エスカレーター)利用のルート希望です。よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (3件)

ホームは新南口改札側にありますが、新宿駅の全ての改札から行けます。

(バリアフリー)

京王線からだと遠回りですが、
京王西口改札(京王百貨店と反対側)を出て、(降車ホームにはエレベーター・エスカレーターはないので、2・3番線に到着した場合は一旦降車ホームに降りる)正面の通路をまっすぐ行き、新宿西口地下広場を通りJR新宿駅西口改札から入り、西口改札を通ったら、構内の案内に従い、5・6番線ホームを目指し、北通路を直進し、東口改札の手前で右に曲がり、直進し、5・6番線ホームへの地下通路を直進し、突き当たりの上りエスカレーターを上る。(京王線から丸の内線へ乗り換える方面)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
中央通路から5・6番線ホームへ行く通路は、7・8番線へ上がる階段を過ぎたら右手にあるから、JR乗り換え改札を通るとよい。7~8分(通勤時間帯は混雑する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご教示、ありがとうございます。 
WEBに「5・6番線へは、中央線ホーム経由」等と書かれていたので、西口経由ではなく、南口経由かな? と考えていましたが、別ルートがあったんですね。このルートにしようかと考えています。

お礼日時:2017/06/23 11:02

数段階段ありますが、都営新宿線直通に乗って新線新宿駅から


ルミネの横を通って地上に上がり、甲州街道を横断歩道で渡って
甲州街道改札(旧称新南口)から入るのが一番楽な気がします。

新宿から成田空港なら、私も高速バスの方が安くて速い気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このルート、バスタ新宿へ行く方法とどうようですよね。(^-^) アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 11:05

京王線からはとても遠いですね。


京王沿線からリムジンバスの利用も便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
羽田へはバスタ新宿からのリムジンをよく利用します。 今回の成田発では、早くて、到着時間に確実性がある、成田EXにしようか、と考えた次第です。 仰る通り、京王線からは遠く、トランクを引きずって、5・6番線へ向かうのは、分かり辛い気がしますが、、(^-^)

お礼日時:2017/06/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!