プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡山駅に詳しい方教えてください!
8番ホームから3番ホームへの移動3分で行けますかね(キャリーケース有)
ちょっとでも遅延してたら無理ですよね笑

A 回答 (3件)

快速マリンライナーの混雑状況を調べてみてください。


https://takumick.com/marineliner-konzatsu

平日よりも土日祝日のほうが混むみたいです。
    • good
    • 1

高松からの乗り換えですよね。

これは高松からの列車(快速マリンライナーかな)のどの車両あたりで降りるかによります。

降りると階段(エスカレータだったか記憶がはっきりしません)を駆け上がって隣のプラットホームに移動する(再び階段を駆け下りる)ことになるので、降りたところから階段まで距離があると時間を食います。
キャリーケースがあれば、なお大変。

高松からの快速マリンライナーは岡山が終点ですから、そこですべての人が降りて階段のほうに移動します。それで混雑すると人が邪魔になって階段まで走って行けませんし、階段上がろうとする人が溜まっていて階段を上がるのに手間取ります。

3分だと間に合わないリスクがあります。岡山への到着がちょっとでも遅延したらアウトでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜の朝七時頃に着くんですけど混んでますかね?
マリンの一般座席側に乗る予定です。
エスカレーター上がったあとってすぐ3番ホームに降りるとこ分かりやすくありますかね?
姫路行きの山陽本線に乗るのですが朝の本数がなくて、、

お礼日時:2023/12/08 22:05

こんばんは。



隣のホーム島に行くだけなので、
▪階段やエレベーター近くに乗車する。
▪定時で到着。

この条件でしたら大丈夫です。
ただ、段取りが悪かったり遅延があったら間に合いませんので、オススメはしません。
遅延も予測できませんし、その内容如何では接続を切る事もありますので、断定できませんから。

1本早い列車で岡山駅に行くか、1本遅らせるつもりでいたほうが賢明です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A