dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AB型の彼女の冷めた気持ちを戻す

AB型の彼女の気持ちが今冷めていて、原因は私が帰省して会えなくて冷めてしまったと言ってます。
このまま冷めたままだったら別れるとゆー話になりました。しばらくほっといてほしくて、ラインはしてもいいという感じになりました。
彼女が頑張ってまたあったかくなるようにすると言っていたそうですが、自分はあえてラインをやめて突き放したほうがいいですかね?

いい方法がある方意見お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 彼女はとてもツンデレなタイプで、何事も決して自分からはいきません。そして熱しやすく本当に冷めやすいです。

      補足日時:2019/01/16 23:55

A 回答 (5件)

一寸貴君の考え方と角度が異なるかも知れません(男子AB型、昭和の父世代)、冷たい感じ=


冷静型という風に取られる事が多く、もう少し捻る方は「複雑・理屈」という風に受け止める人も少なくありません。

私は血液型、分類も八卦見もあまり関心がありません、そこで今の彼女の分類も止めておいて、同類(かもしれない)、理論型・冷静型という事にして弁護を試みましょう。

守備型という風に捉えていらっしゃる様ですが、それは持ち掛ける方が端的に決めて掛るのを避けている、とも見えます。
醒めていると言えば格好が付くかも知れませんが、もつと親しく付き合いたいのに、という貴方の熱が一寸急に思えるのかも、もう少し幅を広く受け止めて欲しい、というものを穏やかに表現していると思うのは如何でしょうね。

そんな意見を貰ったぜ・・と貴君の言い方で持ちかけて見ませんか。

何だか頓珍漢な提案だ、と思われる様ならこのページをストレートに見て貰う、というのも一法かもしれません。
    • good
    • 0

血液なんて人の性格に無関係。

関係悪化の状況も開示せず、漠然と第3者に意見を聞く愚行。
そんな考えを改めることから始めてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

血液型は関係ないですね…


AB型みんながそおではないですしね!
しばらくほっとけばいいですよ。
    • good
    • 1

そう言う事になってしまった事にAB型はどう言う因果関係が有るのですか?



> いい方法がある方意見お願いします!

それは質問者さんの事も、そのAB型の彼女の事も知らないので「いい方法」と言われても答え様が無いです。
両方の性格等色々解った所でやっとアドバイスらしいアドバイスも出来ると言う物。
血液型と性格は何の因果関係も有りませんから血液型で判断する事など出来ませんし。
    • good
    • 0

血液型性格診断の真偽どうこう以前に、相手にちゃんと向かい合うことなく血で判断するような人の末路なんて知れたもの。


人種差別主義者と同じです。

どんな対応をしても結果は一緒ですよ(笑)
小細工を弄すれば弄するほど結果は早く出ます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A