プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の私は、「脈アリ」なのか、それとも「ピンチ」なのか、皆さんのご意見を聞かせてください。

毎週末、一緒に遊んでいる女性に昨日、2度目の告白をしました。深夜のドライブ、夜景の見えるところで、私の方から、「一緒にいてよ」と告白しました。
それに対して彼女は、「うん」と答えてくれ、ハグとキスをしました。

しかし、今朝彼女から、
「今まですごく長い時間もらったけど、もう少しだけ冷静になって考えさせてほしいです」
とのメールが。

実は私は、昨年も彼女に告白をして返事を保留にされていたのです。その経緯を、以下に書きます。

昨年4月、私は全国転勤有り、彼女は地域限定の職制で、他の新入社員2名(男女1名ずつ)と共に、同じ支店に配属されました。

昨年12月、私が深夜カラオケに行くと、会社の先輩と共に合コンに参加していた彼女に遭遇しました。
その場は何事もなく別れたのですが、翌日の土曜昼過ぎ、彼女から、
「年賀状買いに行こ」「暇ならごはんでも食べよう」
という内容のメールが来て、2人で遊びに行きました。その時に彼女から、
「昨日のは合コンじゃなくて、先輩に付き合っただけだから」
といった説明をされ、それ以降、会社帰りや土日に2人で遊ぶようになりました。

そしてクリスマスが近付いてきたある日、22日~24日の3連休の予定を聞くと、「24日は暇」との返事を受け、私から彼女を誘いました。
いつものように、その時まだ車を持っていなかった私を彼女が迎えに来て、食事や映画、ドライブに行き、
夜もふけてきた頃、港の夜景が見えるスポットに車をとめて話をしていた中で、私から告白しました。

すると彼女は、
「別の子(もう一人の同期の女性)のことが好きだと思ってた」
「考えたい」
と言って、返事を保留にしました。その後、仕事納めの日に再び彼女と遊び、返事を改めて聞くと、
「今日!?明日じゃダメ?」とのこと。私は、
「本気で悩んでくれてるのであれば、明日じゃなくてもいいし、しっかり考えて結論を出してほしい。ただ、同じ職場だから断りづらいとかそういう思いなら、サクッと断って」
とメールで伝えましたが、それについては何も返信はありませんでした。

年が明けて、私は彼女のことを何も知らないことに気付き、もう少し彼女のことをよく知りたいと思って「返事は保留にしておいて」と伝え直しました。

その後も毎週末2人で遊びに行っているのですが、昨日、ドライブで夜遅く(深夜3時過ぎ)まで付き合わせてしまい、彼女は親にかなり叱られてしまったようです。

皆さんのご意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

自分はそういう感じで「保留」という人は2人ほどいました。


結果1年くらい友達以上恋人未満が続いて、俺から引きました。

何度か保留にされ、やはり恋人未満な関係がしばらく続き付き合う事になりましが、結局すぐに別れてしまった人もいます。
そして今の人はすごくタイミングも合い、トントン拍子で付き合うことになり、その人とは長く続いています。

逆に自分が保留にしたことも何度かありました。

その他の恋愛もそうですが、結局始まりで悩み過ぎた(相手だったり自分だったり)恋愛は、決めて付き合ったはずなのに、どうしてもまた悩んでいたことが頭をよぎって、結果それが元でダメになることが多い気がします。

質問者様も同じとはいいませんが、最初の悩みの元というのはかなり後までひきずることが多いと思います。
彼女の悩みのもとを知るは大変だと思います。
大半はなぜ悩んでいるのかもわかりませんから。
だけど、答えを急がせるのではなくてその彼女の悩みの部分を知る努力を少ししてみてはどうでしょうか?

結果、わかるかもしれないしわからないかもしれません。
でも何もしないで答えを待つよりはいいと思います。
しかし、彼女に対して「答えをせかされている」と思われないようにしてください。そうなれば事態はいい方向へはまずいきませんから。
    • good
    • 0

あたしも彼女と同じことをしたことがあります。



付き合ってと言われて断る理由はない…
けど、彼女になれるほど彼のことが「好き」とは言いきれない…

私はそんなかんじの気持ちでした。
OKして3日後にもう一回考えたいから友達になってと頼みました。
なかなか決心がつかず、そのまま結局1ヶ月くらい経ってしまい
彼のほうから「もうあきらめる」と言われてしまったので
アドバイスになるかわかりませんが・・・
恋はフィーリングとタイミングとハプニング。笑
なにか彼女にYESかNOか決心をさせるような
ハプニングというか刺激的なものがあるといいんじゃないでしょうか?

私の場合
あの時何か刺激があればはっきりとした答えが出たんじゃないかとおもっていますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、刺激ですか。
何かイベントがあると動きやすいんですけどね。
私にとって良い方向に転んでいくような「キッカケ」があると、最高ですね。

何か方法を考えてみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/20 21:42

20代女子です。


なので、相手(彼女)の気持ちになって回答します。

ずばり、「脈あり」だと思います!!

だって、昨年末の出来事なんかを見ても、
彼女の態度は明らかに質問者さんのことが気になっていると思います。
しかも、今回はキスも!!絶対脈あり。

ただ、もしもそのキスが万が一
「雰囲気で・・」
なんてことだったら、またちょっとかわってくるかな?

もし私が彼女だっら、こういう気持ち↓
あなたのことは前から気になってた。
昨年末くらいから一緒に過ごす機会が多くなり、
ますますいいな、って思うようになった。
だから今回の告白でいい感じ(ムード)だったからオッケーしてしまった。
けど冷静に考えたら、こんなに簡単に返事しちゃって良かったのかな?
やっぱりもうちょっと待ってもらおう!!
きっと○○さんなら待ってくれるだろう。

みたいな。主観的でスイマセン(・_・)。。

周りくどくて申し訳ないですが結論としては
#1さんとほぼ同様に「もう少し待ってみる」だと思います。

人のこと好きになるのは自分でも無意識のうちに起こったりします。
彼女もそうなんだと思います。
けど、その人と彼氏彼女になるかは無意識ではなく、決断が迫られる。
そうやって形を求められると悩んでしまったのではないでしょうか。
なので、質問者さんは彼女への接し方は今まで通りで、
いい関係のまま彼女の決断を待ってあげて欲しいです。

本当につたない文章ですが、同世代女子として彼女の気持ちも
すごくわかるので回答させていただきました。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「雰囲気」、十二分にありえるので怖いですね。
県内随一の夜景スポットに車を停めてのシチュエーションだったので。

実は、その夜景スポットに行く前の時点ですでに夜も遅かったので、私は彼女を実家に送っていこうとしていたんです。
その家に送っていく途中の車内で、私の方から「色々考えたけど、オレは○○ちゃんのことが好きで一緒にいたいと思う」と伝え、彼女の気持ちを聞いたんです。
そうすると、彼女はしばらく悩んでるような照れてるような感じでいたんですが、実家が近付いてきた頃、
「家着いちゃうね」
と言ったので、
「このまま通り過ぎちゃっていい?」
「いいよ」
みたいな感じで、そのスポット(彼女の家から車で10分ほど)に車を走らせたんです。

「形を求められると悩んでしまった」というのは、理解できるような気がします。色々、彼女なりに悩むところがあるんでしょうね。
彼女が考えた結果、私にとっていいような結論を出してくれればと思います。

本当に参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 15:35

私本人の考えですが・・・


ハグやらキスやらを、軽い気持ちでしてしまうこともあります。
この人嫌いやないしまぁいいか・・・って。
流れでしてしまったり・・・
それをしたからって、相手が自分を好きやとは限りません。
やから考えさせてって言うたんやないかなぁ・・・

女の子は、全く興味ない人とは頻繁に遊びません。
少なくとも私はそうです。
友達としてかもしれませんが、相手は質問者様を好いてるかと。
あ、好きって伝えました??
しっかり好きって言うて下さい。
それを言われるのが一番嬉しいですから。

遅くなって親に怒られたのは私もあります。
そのときは、質問者様が親に謝ることができるといいかもv
男らしさを感じて、ポイント上がりますよ(笑)
是非彼女を大事にすることを考えて下さい。

話ぐちゃぐちゃですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

流れ、怖いですね。
「好き」という言葉は、昨年12/24に告白した時と、昨日改めて告白した時の2回、ストレートに「好き」と伝えました。

実は昨日、「私が彼女にとってどういう存在なのか」を聞いたんです。
一緒に遊ぶのは、恋愛対象として見てくれているのか、単なる友達としてなのか、こういう恋愛っぽい状態が好きなのか、と。
彼女の答えはハッキリとしたものではなかったのですが、「単なる友達ではない」といったような内容でした。
その答えを聞いた瞬間、私は彼女が「本当に悩んでるんだなー」と思い、同時に「こりゃフラれたな」と思ったんです。
しかしその後、私が「オレは○○ちゃんと『一緒にいたい』とすごく思うんやけど、どうしたらいい?オレと一緒にいてよ」と伝えたら、そこで「うん」と答えてくれたんです。

確かに、あちらの親御さんには謝りたいです。
あとで、私が出て行って謝るのは迷惑かどうか聞いてみますね。

今、このお礼を書いていて改めて、彼女は「悩んでるんだなー」と思いました。
大変参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 15:13

質問者様のどこかがネックなんだと思います。



年齢・容姿・年収・体系、このあたりで何かひっかかる部分があるのではないかと思います。
けれど性格は合い、一緒に居ると楽しい。そのため夜の告白はOK→翌朝冷静になり再度保留、となったんだと思います。

脈はあると思います。
質問者様が愛情表現豊かなので彼女さんが余裕を持ってしまっている感じはありますが、年齢・容姿・年収・体系などに弱点があるのなら「豊かな愛情表現、ゆったり待てる性格」はプラス得点だと思います。

今後はあまり焦らずがっつかず「豊かな愛情と気の合う性格を武器に、年上の余裕を持って、彼女の心が温まるのをゆっくりと待つ」という方針でいかれてはいかがでしょうか?
性格は合うようですので、ゆっくり待っていればいずれ彼女さんは落ちると思います。

もちろん、性格が合って年齢・容姿などもタイプの男性が現れればそちらに持っていかれますが、現れない可能性も高いです。
現時点の可能性としては、6:4で質問者様がイケると思います。

ゆったりした愛情は女性にとってとても安心できる場所です。
上手く行くと良いですね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、本当にありがとうございます。

思い当たる節が無いとは言い切れないのが、誠に残念。
一番の心当たりは、「容姿」かなと思ったりもします。
身長・服の趣味なんかは以前に「いいよね」的なトークがあったのですが、問題は「顔」、お互いの顔を並べたとき、明らかにこっちにハンディキャップがありそうな気がします。
ただ、そことはまた別の点が、彼女の中でひっかかっている可能性もあるので、おっしゃる通り、このままの関係でしばらく待ってみようと思います。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/20 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A