アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員さんに手紙を渡したいと思って、こちらに質問をしています。
皆様からのご回答、ありがとうございます。

そこでもう1つ質問させてください。
手紙の内容なのですが、重すぎるのも...と思って爽やかな感じで仕上げようと思っています。
といっても、書いてるうちに長くなったりして、違うって思うことがあって
今までに何枚か書き直しているんですけど...。
なので携帯に下書きしてから書くように最近はしています。

伝えたいことは「好きです」ということだけです。
あとはメアドもそこに書こうと思います。
もう、当たって砕けろの考えで、勇気を出した勢いで、書いちゃおう!!みたいな感じで。
だけど問題はその書き方なんですけど、メアドを書く時、どういう風に書けば自然ですか??
私が書こうと思っているのは「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」です。
でも、これって自然かなぁ??と思って...。わかりません。

店員さん(男性)に手紙を渡したことがある方、もしくは男性の店員さんなど、
それ以外の方でも「こういう風にメアドをもらったら嬉しい!!」というような
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

どうも。

スーパーでバイトしてる男子学生19歳です。(笑)


自分だったら『お店に来る度に気になっていました!!よかったらメールしてください!!よろしくおねがいします!!』なんて言われたら嬉しいです(笑)
まぁスーパーには子持ちの主婦の方々しかいらっしゃいませんが・・・(苦笑

でもいきなり『好きです』は重いかもしれないですね・・・(汗;
『気になっている』程度が丁度いいと思います。
親記事を見てないのでなんとも言えませんが・・・。

よかったら参考にしてみてくださいね♪
質問者様の愛が芽生えることを祈っています。
がんばってください!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性の店員さんからのご回答、嬉しいです!!
ありがとうございます♪

読んでて「なるほど~」って頷きっぱなしでしたよ☆
確かにいきなり「好きです」っって書かれても重いかもですね...。
「気になっている」っていい言葉だなぁって思いました!!
早速この言葉で行きたいと思います♪

メアド書いてそれに添える文も、本当にいいなぁって思いました!!
それだったら自然な感じでいいなぁって♪

早速文の構成も変えて、言葉も変えて手紙書きたいと思います☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/05 17:41

私だったら、


「勇気を出した勢いでメアドを書いちゃいます。良かったらメールください」
だと乗りで書かれたみたいでちょっと引いてしまいます。

「今度よろしかったら、お食事でもご一緒させてください。
連絡待ってます。」
みたいな感じの方が自然でいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...確かにノリで書いてるみたいに思われちゃいがちですよね...。。
私もなんだか違うかも?と思ったんですけど、やっぱりあの文はやめて
他のに書き換えます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/05 17:36

こんばんは 32才会社員@男です。

質問者さまの状況が私とかぶっているなと思い、参考意見にでもなればと思い書き込みします。1ヶ月前に私もある店員さんに一目惚れして毎日彼女のことが頭から離れません。知り合いに贈るプレゼントはなにがいいでしようか?と切り出してから約1ヶ月。計4回ほどお店で会話しました。彼女から声をかけてくれることもあります。ただなんとなくお客様という枠から外れてないなってなんとなくわかるんです。ただ焦るばかりで手紙を書こうかと思いましたが、まだ時期が早いし迷惑かけるとおもい辞めました。いろいろ考えて私は彼女以外の店員さんと積極的にコミュニケーションすることにしました。好きな人の前だとスラスラ口にできないことも、他の店員さんなら気楽に適度な世間話ができ、他の店員さんとも顔見知りになりつつあります。そうやって外堀から固めていこうとしている最中です。クセのある店員さんとかいるとそうカンタンにはいきませんが幸いにも、その店のスタッフは そういう恋の手助けに協力してくれそうな感じです。手紙を出すことも勇気のある行動だと思います。たけど相手の心のコップが裏返しのままでは水を入れてもこぼれてしまいます。相手の心のコップを表向きにしてから(相手があなたを意識しだして)が勝負所かもしれないませんよ。私は会社の同僚にこのようなアドバイスをもらい、一辺倒のアプローチを変えました。
お互い、よい結果が待っているといいですね。頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!!

確かにそのとおりですよね...
大好きな店員さんはもちろんだけど、他の店員さんたちとも仲良くなる。
確かにそれって大切なことかもしれませんよね。
>好きな人の前だとスラスラ口にできないことも、他の店員さんなら
私も好きな店員さんの前だと緊張して、いつもどおりに話せないです。
それどころかまともに、その店員さんの顔を見てしゃべることも出来ない程...。
前に他の店員さんに質問した時は普通にしゃべれたのに
やっぱり好きな人の前だと緊張しちゃいますよね...。

外堀から固める...それも大切なことかもしれませんね。
私も試してみます。そして頑張ってみます☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/05 23:17

20代女性です。


私も店員さんに手紙を渡した事があります。私の場合はジムの方でした。
私も何度もためらいましたが、同じく当たって砕けろ!人生1度きりだ~って意気込んで手紙を渡しました。
内容はあまり覚えてませんが、かなり直球でした!
書いた事は「好きです」という言葉と、ケータイの番号とアドレスだったと思います。あと、突然すみませんと書いた気もします。
相手の方はすごく驚いたと後になって言っていました(そりゃそーだ)。
結局付き合う事はありませんでしたが、相手の方がすごくいい人で今となってはいい思い出です。あの時に動かなければきっと後悔していたと思います。
i_kou_loveさんも今すごく勇気をふりしぼっている時だと思います!応援してますのでがんばってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、当たって砕けろ!ですよね(笑)。
私は告白って、そのあとの返事で気まずくなったりすると思っちゃって
告白って自分から出来ないんですよ。
だけど、それでもいい、それでも気持ちを伝えたいと思ったのが
今、片想い中のあの店員さんが初めてなんです。

『突然すみません』という文を添えることも大切なのかもしれませんね。
参考にさせて頂きます♪

もう少ししたら手紙を頑張って渡してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/06 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています