プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームはポケモンくらいしかやったことのない初心者女です。
最近DSを買ったのですが、何かオススメソフトはないでしょうか?
ポケモンは持っているので、似たようなドラクエなどの育てて冒険系以外で何かありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

≫似たようなドラクエなどの育てて冒険系以外で何かありましたらお願いします。


RPGと呼ばれているジャンル以外でという意味なら

「パズル系」
・ぷよぷよ!
・テトリスDS
・ょすみん。
 定番のパズルゲームと最近のモノなど

「アクションアドベンチャー」
・ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
 女性でもタッチペンで簡単操作できて、2千円あれば中古で買えるのでお得。

「リズム系」
・押忍!闘え!応援団
・燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2
 遊んでみると面白いゲーム。遊んだ事のあるユーザーの評価はピカイチ。

「アクション」
・NEWスーパーマリオブラザーズ
 手ごろな難易度の定番アクションゲーム。


質問の趣旨が違えば、書き直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん挙げてくださりありがとうございました!
ぷよぷよやゼルダの伝説を購入したいと思います!

お礼日時:2008/03/19 14:14

マリオカート。

    • good
    • 0

では私が持っている中でのお勧めソフトを



[パズル系]
・気持ちよさ連鎖パズル トリオンキューブ
テトリスのようなブロックを積んで行き、3×3のマスを作って消して行くゲーム。
ルールが単純なので、上から落ちてくるタイプのパズルゲームに慣れてない人にお勧めです。
公式サイトに体験版があるので試してみてください。
http://namco-ch.net/trioncube/index.php

・ピクロスDS
昔ながらのイラストロジックです。
特に斬新なシステムとかはないのですが、安心して遊べます。
DSのスリープモードを利用して、空いた時間にちょっとといて、
詰まったり用事があればDSを閉じてポケットの中へ、というような
ちょっとした時間の暇つぶしにはもってこいのソフトです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/index.html


[アクション]
・スーパープリンセスピーチ
一見女児向けの子供だましに見えますが、
意外としっかりしたアクションゲームに仕上がってます。
Newマリオが途中で中断できない高難易度システムなので、
そこまでシビアなのはちょっと……という人にお勧めです。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aspj/index.html

・スペースインベーダー エクストリーム
かなり爽快で面白いゲーム…なのですが、難易度が高く
ステージ数も途中で分岐があって5ステージで終了、全部で10ステージ?くらいなので
定価の値段(4000円)ではボリューム不足に感じる人もいるかもしれません。
中古で2000円台なら迷わず買いですね。
発売されたばかりなのでまだ先の話になりそうですが……。
ちなみに私は定価で買いましたが、プレイした感想としては
だいたい3200円くらいの価値はあるなと思ってます。
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/sie/

[アドベンチャー]
・逆転裁判 蘇る逆転
解説の気力が尽きたのでゲーム内容は公式サイトで。
収録数が4話+DSオリジナルの1話で、定価2980円です。
最初にゲームボーイで出た頃は収録4話で定価4800円と
どうしても割高感が否めなかったので、DS版はかなりお買い得です。
昔GB版をオリジナルを定価で買ってしまった私の感想としては
「これは面白い!」&「もう一話欲しい!」だったので、
ちょうどGB版の問題点は改善されたことになります。…多分。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gba …
http://www3.capcom.co.jp/ds_saiban/

[カードゲーム]
・高速カードバトル カードヒーロー
遊戯王とか、あのへんの対戦カードゲームの携帯ゲーム版です。
Wi-fi環境があればネット対戦もできます。
発売されたのが昨年末なので、今でもかなりの対戦人口がいます。
遊戯王のDSもありますが、あれはカード集めが苦行という他に無いゲームバランスなので正直お勧めできません。
http://www.nintendo.co.jp/ds/ychj/index.html

[RPG]
・ドラゴンクエスト4
なんだかんだいってもやっぱりお勧めです。
最近のRPGにありがちな過剰演出や強制会話イベントが少なく、
開いた時間にちょこちょこと進めるようなプレイスタイルができるので
DSのような携帯ゲーム機と非常に相性の良いタイトルだと思います。
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく解説まで付けてくださって分かりやすかったです。
ありがとうございました!
スーパープリンセスピーチを検討してみます^^

お礼日時:2008/03/19 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!