アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオハザード

昔はプレステ時代に1、2、3とハマり、4はほぼコンプするまでやりこみました。DSのマーセナリーズは大好きなソフトのひとつです。
ただもう何年もやっておらず、最近4を引っ張り出してやってみましたが、無限のロケランやマシンガン持ってるのに途中で飽きました。年かも(笑)

そんな私ですが、Switchであつ森を延々とやってて、久々に新しいソフト買おうかなと思い、ゼルダにしようかと思ったですが、
バイオハザードを長年やってなかったのでちょっと買ってみようか悩んでいます。

Switch版のバイオハザードでおすすめはありますか?あちこちレビュー見たら7が面白いと書いてあったんですがどうでしょう?

A 回答 (3件)

自分もバイオハザードは全作遊ぶほどのファンです



0から6まではクリスやジル、レオンなどお馴染のキャラが登場するストーリーですが、7からはイーサンと言う別のキャラクターが登場するこれまでと全く違ったストーリーとなっています

8(ヴィレッジ)は7の続編です

7はストーリーと操作を一新し徹底的に恐怖を追求したので本当に怖いです

初期のバイオ1〜3の頃のラジコン操作から4〜6は三人称視点になりましたが、7と8では一人称視点となっています

これまでの長くなかなか完結しないややこしいストーリーから別のストーリーに変わっているので、これまでのバイオとはまた違った気分で楽しめると思います

8は7があまりにも怖いと言うユーザーからの意見が多かったため、怖さを抑えた作りになっていてすごく遊びやすかったです

4と同じで武器商人が登場し、武器を改造・購入できるので4を楽しめた人には8を一番に推したいタイトルです

RE2もすごくおすすめです

リメイクの凄さが分かると思います

ラジコン操作だった初代バイオ2を4と同様の三人称視点に変更し、すごく遊びやすくなっています

Re2、7、8の3本を推しておきますが、8が面白ければ7も遊べばいいと思っていて個人的に8がものすごく遊びやすかったので、RE2と8をぜひ遊んでもらいたいです

バイオ7以降、Switchのスペックではソフトを動かせないので、最近のバイオハザードのSwitch版は全てクラウド版で発売されています


尚、ヴィレッジ(8)はSwitch版がないと言った間違った回答がありますが、ちゃんとあります

バイオハザード8(ヴィレッジ)
https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …


RE2
https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …


バイオハザード7
https://store-jp.nintendo.com/list/software/7001 …

7は使用しているネット環境でちゃんと遊べるか確認するため、まず体験版をダウンロードして実際にプレイしてから本編を購入することになります

RE2とヴィレッジをプレイすれば最新のバイオハザードの進化が分かるので、まずこの2本をプレイすると良いと思います

ちなみに、一人称視点がどうしても遊びづらい、酔うと言った人のため追加コンテンツを購入すれば、4〜6と同様に三人称視点で遊べるようになります

どうしても遊びにくい場合はこちらも検討するといいです
    • good
    • 0

プレステ版と違ってDLC全部込みのリベレーションズがオススメです

    • good
    • 0

はい、7はオススメですね。


7、VILLAGE、4REが特に面白いですが、
VILLAGEはSwitch版がなく、4RE(4のリメイク)は最近4やったということで、
7が一番楽しめそうと思います!
5,6は アクションよりでしたが、7でホラー要素が強く戻っており結構怖いです。
是非遊んでみてください。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!