アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS4の最高傑作ソフトってラストオブアス1、2ですよね?
最近、PSストアで安くなってたのでやってみたのですが初めてバイオハザード4をやった以来の衝撃でした。めっっちゃ面白かったです!!
色々ゲーム賞を獲得してるみたいですし、世界的にも神ゲー認定されてますよね?
つまんなかったっていう人居ないですよね。

A 回答 (1件)

ラスアスは1は確かに神ゲーでした

PS3版でハマりPS4版のリマスタードも購入し何周もプレイしました(さすがにPS5版は買いませんでしたが)

ですが正直2はイマイチでした

最近のLGBTの時代に配慮したのかエリーがレズになっていたり、ジョエルが序盤で死ぬのは衝撃的でしたし、自分たちが生きる為にジョエルが平気で他人を殺したり傷付けたりする事によって人生を狂わされた人たちの立場になって、どれだけたくさんの人達がジョエルを恨んでいたかと言う被害者側の立場からプレイ出来たのは良かったですし、1をクリアしたプレーヤーはほとんどの人がジョエルとエリーの生き方に共感したと思いますが、実際はあまりにも身勝手な生き方に憎むべき存在はむしろジョエルとエリーの方だったと言う展開は非常に良くできたストーリーだったと思いますが・・・

ジョエルとエリーのような生き方、その二人に振り回される人達、どちらの生き方も間違いではないと思いますが、2は賛否両論ある作品だったと思います

2が発売されるまで1から7年も経っており開発するのに相当に時間をかけた大作だったと思いますが、神ゲーの続編を作るという事がいかに難しいかと言うのをプレイしていて強く感じた作品でもありました

ラスアスが気に入ったのならアンチャーテッドもオススメですよ

もうプレイしているかもしれませんが、アンチャーテッドのホラー版がラスアスと言った感じで、こちらもPS4のソフトの中では神ゲーです

アンチャーテッドコレクションなら1〜3の3作品入っているのでかなりお得ですし、PSユーザーなら必ず遊んでおくべき傑作です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!2の内容はショッキングでしたよね。でも1をやった時にジョエルはもう年取っていたし、ウォーキングデッドを参考にした部分もあるとウィキペディアで読んだので死ぬんだろうなぁとは思っていました!
アンチャーテッドやった事ないので調べてみます!ありがとうございました!