アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳と4歳の子供がいます。iPad一台あって、交互に好きなアプリで遊んでますが、やはり一台しかないので喧嘩になります。(いつも上の子が我慢して下の子に譲ってて上の子が可哀想なので)
ドラえもんパソコンや、鬼滅の刃Padなどのゲーム玩具はあるのですが飽きてしまったみたいでもうやってくれません。もう一台iPadを買う気は無く、ニンテンドーswitchを買おうか検討中です。知育的なソフトもあるみたいですし、テレビやNetflixのアニメを観せるよりマシかな⁈と思って。
現代では、子供にニンテンドーswitchとiPad与えてるご家庭も多いかと思いますが、実際どうでしょうか⁈

因みに上の子は漫画や本は読んでます。お絵描きや工作もしてます。公園にもよく行きます。雨の日や旅行の移動(新幹線)などで、iPad一台だと揉めるので…

A 回答 (1件)

1台しかなく、お兄ちゃんに我慢させてるのなら、使用時間を決めて順番に使うようにしたらどうですか?4歳だけど順番は守れると思います。

もし駄々を捏ねたらipadを渡すのでなく、お兄ちゃんも待ってくれてたでしょと諭すのも親の仕事かと思います。
    • 0