プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在ゲーミングPCを買うか悩んでいます。やってみたいのはAPEXあたりです。
ただハマるか分からないので、とりあえず手元にある任天堂Switchで購入してやってみるというのは有りですか?
やはりどうせやるならゲーミングPCを買ってやった方がいいですか?
PS4を持っていないので、選択肢はSwitchか PCを買うことに...。
そこまでゲーマーでは無く、普段は無双系かバイオハザード系をよくやってます。

A 回答 (3件)

こんばんは、

一般にゲーミングPCって、「ゲームを快適にプレイパソコンではなく、
ゲームを必死でプレイするためのパソコン」だと思うんですよ。それは
遊びの範疇を超え、金が許すなら些細な強力装備を手に入れたい、とい
うジャンルだと思うのです。

そして「ゲームを遊ぶパソコン」ってのがあるんですよ。それなりに強
力な(ビジネスソフトにはそこまで強力なものは必要ではない)グラボ
を搭載し、それなりのマシンスペックをもっている、言葉とおりの「ゲー
ムを遊ぶのに適している」パソコンです。

それらを買えば良いと思うんですよ。それらでも同時期に発売されてい
る家庭用ゲーム機(PS4とかPS5とか)よりマシンパワーは強力であり
(家庭用ゲーム機と比べるなら6~10万くらい高いですが)、同時期
に発売されているゲーミングPCよりは数万以上安いですよ。

それらじゃ不足である(パソコンで可能なマシン強化でも足りない)、
とそのゲームにハマったならゲーミングPCを買えば良いと思うのです。
ぶっちゃけた話、ゲーミングPCは金に物を言わせてその時々の最高クラ
スのマシンに買い替えるのが普通の話なのです。

尚、パソコンにはゲームに適していないビジネス向けパソコンというも
のもあります。それらはパソコン自体は更に安くなりますが(ソフトや
周辺機器が色々揃っていたりするのでそのお金がかかっていたりする)
ゲーム目的ではないので比較的新しいゲームをプレイしようとすると特
にグラフィック能力が不足すると思います。これらをゲームのために買
うなら家庭用ゲーム機の方が適していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームを必死にするためのパソコンですか。確かにですね...普通に考えたらPS4や5でいいですもんね...PS5が全く手に入らないので、今回は10〜15万ぐらいのを買って試してみます!ありがとうございました!

APEXでしたらPS5狙いがオススメです。

PCですとPS5程度を目指すなら20万くらいかかってしまうのでコスパがあまりよくないです。

Switchがあるなら遊んでみるのは全然ありです。
しかし性能不足なので視野角が狭く、ラグも多くなっているため、他と比べて操作感はあまり良くはないです。

予算次第ですが、ガッツリと遊ぶ予定があるのなら、4万ちょっとでPS5で快適に遊ぶか、26万円程度の予算でゲーミングPC組むのが良いかなと思います。
バイオ含めてAPEX以外も快適に遊べますのでゲーム好きでしたらあって損はないかなとは思います。
    • 0

PC買った方が利便性ありますよ

• 0