アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に好きな人ができました。僕は既婚、彼女は未婚です。
友人として相談に乗ったり、のってもらったり、デートしたりするうちに、本当に好きになってしまい恋愛感情を抑えがたくなりました。
もちろん彼女も僕が結婚していることを知っているのですが、僕のことを信頼できる友人として会ってくれていると思います。
今の良い関係を維持するべきだと思うのですが、このままだと心乱されて何にも集中できなくて困っています。
不謹慎ですが、彼女と手をつないだり、キスしたり、抱きしめたいと思ったりもします。だけど、彼女も最小限、そうならないように気をつけているのではないかと思っています。ただ、彼女も少なからず僕に好意を持ってくれているとも思います。
せめてお互いの感情を悪くせずお互いの気持ちをはっきりさせたいと思いますが、このままだとちょっと暴走しそうな感じです。

しかしながら、妻のことも同じように愛しています。何の不満もありません。自分勝手極まりないですが、アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

お気持ち、わからないでもないです。



でも、やはりちょっと待って。

>妻のことも同じように愛しています。何の不満もありません

それなら尚のこと、今の状態のままでそれ以上先には進まない方がいいですよ。

相手の女性は未婚とのことですから、彼女の人生も狂わせてしまいます。
奥様と離婚する、と言う意思がないのなら、この恋はここでとどめておくべきです。

でないと、泥沼にはまります。
相手の未婚女性もかわいそうです。
ここは、涙を呑んで、我慢してください。

それから、
二人だけで会ったりしていると、ますます彼女の魅力にはまっていってしまうでしょうから、避けていった方がいいです。
難しいかもしれませんが、そのほうがお互いのためですよ。

これは余談ですが、
とかく女性は、男性を自分に振り向かせる方法、というか、ある程度計算している部分もあり、男性の心が自分に落ちるのを楽しむ傾向があります。(もちろん、男性の中でもこういう人はいます)

男性は、彼女に限ってそんなことはない、って思うかもしれませんが、どんなに純情そうで可愛らしく見えても、そういう気持ちはあるものです。

相手の未婚女性は、質問者さまの心のうちをきっと知っています。
気づかない振りをしているだけで、ほんとうは「もっと気持ちがこちらに向かないかしら」と思っています。そしてもちろん、その彼女も質問者さまに好意をもっていることはあきらかです。
二人だけで会うっていうのがその証拠です。
ただし、未婚女性が、質問者さまを遊んでいると言っているのではありませんから、誤解なさらないで下さいね。


気持ちを確かめたりして、進展への道を選んではいけません。
奥様のことを考えてあげてください。
と同時に、最初にも書きましたが、未婚女性の将来のことも考えてあげてくださいね。
今のこの状態を楽しむだけならまだしも、それ以上進みたくてしょうがないなら、二人だけで会ったりするのはやめましょう。

未婚女性との関係を深めてしまったら、将来的に二人ともなくすことになります。

残るは惨めな老後だけです。



しかし、
質問者様に何の不満も与えない奥様って、なんて素敵な方なんでしょう♪
そんな素敵な奥様がいらっしゃるなんて、質問者様はとても幸せだと思います。

そんな素敵な奥様を泣かせるようでは、いい男が台無しになります。絶対に悲しませないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕のアクションがみなを狂わせるのなら、なおのことストップしたほうがいいですね。
余談が余談じゃなく、とても参考になりました。そういうものなのかしら。すべて相手はお見通しなのかな。女性は恐ろしいですね。もちろん、遊ばれているような感じはまったくないですが。

今の状態がとても幸せなことがわかりました。妻を一番愛していて、友人として僕と親しくしてくれる女友達がいる、みんな幸せになるようなストーリーですすんでいったほうがいいですね。僕はもっと大人にならないといけないんだろうなぁ。

お礼日時:2008/03/11 00:44

男性が既婚者で他に好きな人ができる時って、二パターンある様な気がします。


一つは、家庭に不満がある時。
もう一つは、家庭に何の不満もない時。

つまり、奥さんに不満がある=他に好きな人ができるのでは、必ずしもないと思います。

lonelyman1さんの場合、後者の様ですが、もしも彼女と付き合うのなら、それなりの覚悟をしておいた方が良いと思います。

彼女は未婚との事なので、lonelyman1さんと付き合う様になれば、誰とも結婚できない可能性は高いし、もし彼女がlonelyman1さんとの結婚を望めば、その後に待っているのは、泥沼ではないでしょうか?
そして結局、奥さんも彼女も、傷つく事になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなりの覚悟、を彼女も望まないような気がしてきました。当然といえば当然なんですが、今のままの気持ちで止めていたほうが、家庭も壊すことなく彼女も幸せなのかもしれないですね。
泥沼にならなければ…、という都合のいい考えは捨ててしまおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 07:35

はじめまして



残念ながら相談が遅いです。。。

貴方と彼女は自然に引き合う距離にまで近づいてしまっていると思います。
本来、既婚者であれば、この距離をしっかり意識していないといけませんが・・・手遅れです。
ともすれば、引き合わない距離にまで離さざるをえません。
しかし、一旦レールができていますから、相当な距離はなさないと、
また引き合うでしょう。
すなわち、感情ウンヌンではなく、まずはお互い確実に離れる方法を考えるべきです。
もし、お互いの気持ちをはっきりさせると、離すには相当の傷を貴方だけでなく、彼女、奥様も負う状況になることが、ありえます。
もし、本当に愛してるなら・・・この状況になるリスクをけっして持たないこと・・・だと思いますが。。。
今ならまだ傷は浅いです、離れてあげるのが彼女の為です。
もし、うまくいったとしても、現実、彼女は一人のままの寂しさです。
好きな人に、こんな惨い想いをさせるなんて・・・ほんまに最低です。
心の中にしまって・・・墓場まで持っていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ職場にいるので、なかなか離れるのは難しいです。けど、できるだけ、きちんとした距離を意識したいと思います。
「うまくいったら」と考えないようにして、思い出のまま墓場までもっていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 07:30

要するに、『やりたくなった』 だけだと思います。



既婚者である以上は、そこれ辺をキチンと割り切らないとね!(笑)

彼女に、『割り切りで!』ってお願いすればいいでしょう。


相手が未婚の女性であれば、えらい事になる可能性が高いですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、一般的にはそうなんでしょうが、『やらなく』てもいいです。とにかく好きになって、もっといっしょにいたいなぁと思う感じ。それでも、nero-nさんの言うことも一理あり。ただ、『割り切り』では、関係が完全に壊れちゃうなと思いました。
とにかく、えらいことになる可能性、高いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:37

>友人として相談に乗ったり、のってもらったり、



そもそもこれが大きな間違いの第一歩です。
相談を受けたら、自分は素人なので専門家や専門の行政機関に相談するように、アドバイスをするべきでした。


>せめてお互いの感情を悪くせずお互いの気持ちをはっきりさせたいと思いますが、

この意味は・・・?
お互い両想いである確認ですか?

それはやっては駄目な行為です。

自分は彼女の事は可愛い子だなぁと思って、彼女も僕に気があるのかな?と不透明な気持ちのままが一番良いに決まっています。
実っては駄目な恋なのですから・・・。


彼女に告げる台詞は、「友達としての感情しかない」と言うのが、男の男です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談というか、愚痴を言い合う感じだったんですけどね。それでも、お互い専門の機関に相談するようにもしています。
気持ちの確認というより、僕の独白を聞いてもらいたかったということでしょうかね。あわよくば、という思いが少しあったのは確かです。

不透明な気持ちのまま、はっきりと「友達として好きだ」とすべきでしょうね。しかし、「男の男」になるのはなかなか大変ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:33

>せめてお互いの感情を悪くせずお互いの気持ちをはっきりさせたいと思いますが、このままだとちょっと暴走しそうな感じです



はっきりさせるべきではない。
もしも相手が少しでも好意があれば そのままあなたは 二人きりになれる所へ連れて行くでしょう?

それで満足したとしてです。

そのあと奥様に知れないという保障もなし。知って「奥さんも愛してる」って言ってわかってもらえる可能性0%。

そんな泥沼に彼女があなたを支えてくれる可能性0%。

今のまま、淡い恋心程度の浮気、妄想なら泥沼にならない確率100%。

選ぶのはあなたです。あくまでも私の考えた確率です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確率、当たっていますよ。
白黒つけないほうがいいものもあるってことですね。淡い恋心のまま、心の中にしまっておくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:29

同じ質問がたーーーーーーーーーーーくさん出てます。


「結婚してるのに好きな人ができた」なんて特に沢山あります。
検索してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索はしていましたよ。ただ、それを見た上で、自分の話を相談したかったんです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/11 00:27

結婚をしていても他の方を好きになる事は割とあります。


でも実際に行為を起こしてしまうと不幸になります
その気持ちを大事にして心の奥にしまっておいてください。
「二兎追うものは一兎も得ず」です

相談者さんの奥さんが同じことを言ってきたらどうしますか?
「あなたの他に好きな人ができたの、あなたの事は好きだけど彼も好き選べない」
そんな相手を今までと同じに愛せますか?
よく考えて行動してください。
どうしても我慢できなくなったら奥さんと別れてからにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんが同じことをしたら?とコメントされることは考えていました。もちろん、そうなったらお互い不幸です。
一番好きな人は奥さんです。心の奥にしまっておくことにします。コメントありがたかったです。

お礼日時:2008/03/11 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!