dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人を好きになれません。
紹介や結婚相談所、アプリなど「恋愛」「結婚」を目的としたものは、恋愛対象に見られていると感じて気持ち悪くなります。克服しようと試しに付き合っても、気持ち悪さがどんどん出てきてすぐ別れてしまいます。お相手に申し訳ないです。
学校や職場でなんとも思ってなかった人を、関わるうちに好きだなと感じて付き合ったことは、今までにありましたし幸せでした。
結婚したいと思いますが、それを前提に探すと気持ち悪さが上回って好きになれません。こういう人間はやはり少数なのでしょうか?好きな人を作るには、職場を変えたり、趣味を作るしかないのでしょうか?

A 回答 (8件)

恋愛とは自然現象です


無理に作るものではないかなって思います

例えば普段から仕事でこの人の匂いが好きだなとか、この人といたら自分が安心するなとか、もっと生物に近い感覚を感じたらそれは恋愛じゃないかなって思います。

大丈夫、無理して作らなくてもあなたはこうやって謙虚で素直な方なので、必ず良い人が現れます。がんばってね
    • good
    • 1

リプライの仕方がよくわからなかったのでここにこのまま回答します。



なるほど、不潔感が強いのですね。

残念ながら、健康な男性であれば程度の強さは個人差がありますが、だれでも女性に触れていたい、体を求めたい、という気持ちはあります。

これは、結婚相談所、職場、趣味のコミュニティ等、どこに行っても同じです。

だからといって、あなたが今の気持ちを我慢する必要はないので、男性と接するときに、理性が非常に強く、そう簡単には女性に触れない、近づくことすらも自ら制する、そのような自制心の強い男性を探していけばいいと思います。

結婚相談所には行ったことが無いので何とも言えないのですが、もし男性特有の動物的本能の強い人ばかりなのであれば、当面近づかない方がよいと思います。

理性が強い男性、は存在しますので、あとは運を天に任せて、行動してみましょう。
    • good
    • 0

確認させてください。



「気持ち悪い」という表現がありますが、どのような気持ちでしょうか。

恋愛対象として見られることで、相手を不潔に感じてしまう、ということでしょうか。
若しくは相手が結婚前提で考えているため、自分が重責を感じてしまう、ということでしょうか。

違っていたらどうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかと言うと「不潔」の方だと思います。手を繋いだりキスもしたくないと感じてしまいます。自分に対して初めから恋愛対象に見られるのが「気持ち悪い」のです。

お礼日時:2022/11/28 19:17

無理に結婚しても、お互いに不幸になるだけだからやめておきましょう

    • good
    • 1

貴方様は未だ 心と身体が未熟なんだと思います。

「人を好き」になるのは自然に好きになる筈ですから、構えてしまわれるのでは?

結婚相談所や紹介は、真剣に結婚したいからなので、少しずつ「楽しい」「嬉しい」という気持ちを目先に向けていくと良いかも。
好きな人を作るには、出会いを作らなければ成りません!...職場、趣味、紹介、合コン、ナンパetc. 無理しない程度に目を向けてみると良いかも。
    • good
    • 1

気持ち悪いと感じる事は、やらなくて


良いと思いますよ。
    • good
    • 0

人を好きにはなれませんと言われてますが、


関わるうちに好きだな、幸せでしたと思う気持ちがあったのでしたら好きにはなれてると思います。
でも、愛すると言うのは又別だと思います。
私の友達に無性愛の友達がいます。
一度結婚をしていましたが、離婚しました。
その友達は周りが結婚したから一度はしてみたと言ってました。
それと『愛するって何?』とよく言ってました。
異性愛、同性愛、無性愛とあるみたいなのですが
友達は無性愛です。
貴方が無性愛とは言っていませんが、
無理して恋愛をする必要もないと思います。
後、貴方みたいに恋愛や、愛が気持ち悪くなると言う人は人は少なくは無いみたいですね。
後蛙化現象って言う言葉もあるみたいですし。
無性愛に関しては一度テレビで見た事があります。
日本ではあまりこの様な話はオープンではないですね。
もっと周りが理解してもらえる様にテレビでやって欲しいですね。
今は無理なさらないで貴方が一番幸せになる事を
考えた方が良いと思うのですが‥
最後に、お相手に申し訳ないと言う気持ちは分かりますが、ご自分を責める事はやめて下さいね。
    • good
    • 0

投稿者様が抱いているのはラブという意味での好きではなく、LIKEという意味合いでどちらかと言えば憧れに近い感情なのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!