「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

任天堂DS Liteでゲームをやっているのですが、音ゲーなどを音質のいい状態で聴きたいので、スピーカーに繋ごうと思ってます。

今のところVictor ポータブルスピーカー [SP-A220-S]を検討しているのですが、本体にボリュームを調節する機能がないので買うのをためらっています。

皆さんのお勧めのスピーカーがあったら、是非教えてください。
価格は5千円以内で、よいスピーカーはないものでしょうか?

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

本体にボリュームが無いことはさほど問題にならないかと思います。

なぜかというと、DSのボリュームを使えばコントロールできるからです。

私の使っているのはONKYOのGX-R3というモデルなのですが
当時この価格帯では音質がケタ違いに良い製品でした。
私の用途はレコーディングなど本格的な音楽用途も含みます。
観賞用としての評価はどうかはわかりませんが、
とにかく出力特性にクセがなく、素直な音がします。

ポイントは
1 木製キャビネットで重いこと(この価格帯の製品の多くはプラスチック)
2 サブウーハーを必要としない基本性能(この価格帯でサブウーハーを採用している製品は、低音をパワーアップするためではなく、メインで必要なだけの低音を出せないから普通の音を出すためにサブウーハーを採用するという設計思想です。)

ONKYOというメーカーにこだわる必要は無いとは思いますが
できれば本物を試聴してからの購入をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

Tom019さん、回答ありがとうございました。
DSのボリュームでコントロールできるのですね。
挙げてくれたポイントも、スピーカー選びに参考になりました。

Tom019さんの使われているONKYOのGX-R3ですが、探してみたところアマゾンでは在庫なしになっておりました、残念です。

本物を視聴した方がよいとのことなので、土・日の休みに電気街にでも行ってみます。

親切な回答ありがとうございました。