都道府県穴埋めゲーム

キーボード操作でちょっと操作ミスしまして
文字を入力しているのですが、文中の間違い文字を直すときに上書きされてしまうのです。すでに入力されている文字まで上書きで消えてしまいます。

どこを操作すれば、上書きされずに入力できますか?

アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

『Insert』というキーボタンを押せば元に戻るはずです。


キーを押す毎に"上書き"←→"追加"が繰り返されます。

会社PCのキーボードが『BackSpace←』の隣にあるので、当方もよくやらかしますよ。

間違っていましたら申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来ました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 13:03

他の方も言われているように、「Ins」キーが押されてしまい。


「上書き」モードになっているのでしょう。
カーソルの形状が、「|」でなく「■」になっているなら、「上書き」モードです。
「Ins」あるいは「Insert」と刻印されたキーを一回押してください。
このキーはトグルなので、押す度にモードが切り替わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/21 13:04

Microsoft Word 画面の一番下の部分に【上書】という文字が、黒色の状態になっていると思います。



この部分をダブルクリックして、グレーの状態に変更してみてください。


※これは、キーボードの【Insert】キーでも変更することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 13:05

Insertキー

    • good
    • 0

ご使用のソフトウェアは、Microsoft Word でしょうか?



文字を入力する場合、すべてを挿入するような状態にしたいということでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうゴザイマス。
はいそうです。

すでに入力してある文字の上に上書きされてしまい困ってます。。

お礼日時:2008/03/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報