dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になります。
八王子市北口駅付近に近日=車=で行く予定があるのですが、
どなたか駅北口付近の”無料駐車場”をご存知の方
アドバイスをいただけたら有難いのですが・・・
また、最悪の場合、無料駐車場がない場合の解決策など
ありましたら是非合わせてアドバイスをいただきたいと思います。

A 回答 (3件)

北口周辺に無料駐車場はないですね。



また、あそこら辺の地域は駐禁の重点地域なので、
路駐でもしようものなら、運が悪いと30分でレッカーされます(恥ずかしながら経験者です)。

ただ強いて言えば、八王子駅の南口から徒歩5~10分ほどのところに以下のような駐車場付のコンビニがあるので、
そこを利用すればタダで止めることは可能だと思います。

・ファミリーマート八王子子安町店
http://sp.chizumaru.com/dbh/famima/detailmap.asp …
・ミニストップ八王子子安町店
http://202.216.241.18/ministop/map/map.php?smid= …

※コンビニの駐車場は私有地なので、警察は無断駐車を取り締まれません(店側から通報があった場合も同様)。
また、コーヒー1本でも買ってしまえば一応"お客様"なので、何時間止めようとも"無断駐車"ということにもなりません。

ただ、八王子駅周辺は駅の南北の行き来がかなり不便なので、
徒歩で移動の際には実際の距離以上に体感的な距離は長く感じると思います。
なので、駐車するのが数時間程度であれば、多少費用が掛かっても北口周辺にいくらでもある有料駐車場に止めるか、
もしくは駅前の東急スクエアや京王SCあたりで買い物をして駐車券を発行してもらう、
という方が随分楽だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

guekfbd様
困っているときのアドバイス本当に有難うございます。
そうですかあ・・
ちなみに利用時間はおおよそ1時間位かと思います。
アドバイス参考にさせていただきます。
大変助かりました(^.^)

お礼日時:2008/03/24 22:15

缶コーヒー1本でコンビニに長時間駐車は感心しませんね。

トラブルの元です。
ムラウチはどうですかね。なにも買わなくても大丈夫です。
http://www.murauchi.jp/info/map.html
八王子駅へ1.5km。バスも頻繁に運転されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

困っているときのアドバイス本当に有難うございます。
××電気さんの件のアドバイス参考にさせていただきます。
大変助かりました。
有難うございました。

お礼日時:2008/03/24 22:18

まったくの無料はないと思いますが~。


買い物するとか、施設利用するとかしないと無理だと思いますけど。
駐車場自体はたくさんあるのでとめれるとは思いますが。
どうしても金を払いたくないのであれば、市役所の駐車場が隣の駅から徒歩15分ぐらいであります。現在はチケット等発行してないのでとめれるとは思いますが、管理人さんは常駐なので長時間とめても安全とはいいきれません。そこを使えば結局余計な交通費がかかってしまいますけどね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイス有難うございます。
実は明日の予定となりましたので
アドバイス参考にさせていただきます。
困っているときの早々のアドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/03/24 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!