準・究極の選択

すみません。ちょっとアンケートを取らせて下さい。

映画版のクレヨンしんちゃんの中で、「これは泣ける」、「これは大爆笑」、「とにかく面白い」等など、簡単な理由をつけて2作品程度選んでいただけませんでしょうか?。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

・オトナ帝国 


・戦国アッパレ
泣いた・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オトナ帝国は泣けるという話は良く聞きますね。戦国アッパレも泣けるんですか・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 21:19

私は「栄光の焼肉ロード」が大好きです。


特に見せ場のひとつの、野原一家の顔が劇画調になる場面では、
お腹がよじれるくらい笑いましたよ。

この回答への補足

栄光の焼肉ロードですか。笑えますか。なるほど。ちなみにこの作品は泣ける場面はありますか?。再回答を頂ければ幸いです。

補足日時:2008/03/25 21:21
    • good
    • 1

『ヘンダーランドの大冒険』


背景とラストで泣いて、どたばたバトルとおもしろオカマで笑う映画。
ちゃんと怖がらせるところでは怖いッっていうのもすごいです。いまでも怖い(笑)
個人的にはクレヨンしんちゃんの映画の中では最高傑作です。

『ブリブリ王国の秘宝』
なんだこのお笑いインディー・ジョーンズは、と思いましたが、
しんちゃんにそっくりなまじめなしんちゃんや、
小宮のえっちゃんのサインをもらいに行く伝説の巨人に爆笑してしまうのです。


とりあえず本当に好きな二作だけ挙げます。
オトナ帝国もアッパレも面白いとは思うのですが、
クレヨンしんちゃんである必要があまりないかな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この2本はどちらも大爆笑という事ですか?。泣けるシーンはあるのでしょうか?。

引き続き皆さんのご意見をお待ちしております。

お礼日時:2008/04/02 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!