プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiでマリオパーティー8をよくやっています。
振ったりする事が多いせいか リモコンの電池がすぐに無くなります。
1日2時間程度遊ぶと、1週間で無くなります。アルカリ電池を使用してこれです。普通 テレビのリモコンとかは1年くらい持つのに Wiiリモコンは燃費悪すぎと思うのですが、普通こんなものでしょうか?
あるいは私がハズレのリモコンを買ったのでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビのリモコンは、赤外線によるコードを押している間だけ送信するというものです。


Wiiリモコンは、Bluetoothという無線技術を利用し、「斜めになっている」「Gが掛かっている」などの非常に多岐に渡る情報をリモコンのLEDが光っている間はずっと電波を出し続けています。Bluetoothは省電力ではありますが、遊んでいる間ずっと電力を消費しつづけています。

私ごとではありますが、Wiiリモコンにはサンヨーの「eneloop」という充電池を利用しています。使い終わったらすぐに充電しておき、必要なときに乾電池感覚でいつでも使えるのでとても便利な充電池ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エネループ買いました。便利に使ってますありがとうございました。

お礼日時:2008/04/23 15:31

我が家のWiiも同じくらいの電池の減り方ですよ。


こんなのもあります。
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/04/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!