プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
任天堂ゲームキューブのコントローラーが先日壊れてしまいました。
wiiのスマブラやGCのゲームをやっているので、なくては困るので探しているのですが、近所のどこにも売っていなかったので通販で探すことにしました。
できるだけ定価ぐらいの値段で買いたいのですが、良い所を教えて頂けないでしょうか。

ちなみにコントローラーの症状は、常にスティックが上方向に入力されている状態になっています。
もし直す方法があれば教えて下さい。

よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

探してみましたが、ほとんど売り切れてますね~。



楽天での検索結果(たぶんここだけ)新品です。
http://www.rakuten.co.jp/fukudaya/460463/471717/ …

Amazon、ブラック(検索すれば、ほかの色もありますよ。)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005R …

最終手段として、本体ごと買う手もあります。
( 5000円出せば、新品の本体が手に入ります。)
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00005R …

この回答への補足

回答有り難うございました。
楽天で購入させていただきました!
情報提供本当に感謝します!

補足日時:2008/04/12 00:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑間違えました><;
お礼ですっ;

お礼日時:2008/04/12 00:53

No.3の者です。



楽天のリンク先のお店が売り切れてしまいました。
まあたぶん、このページを見た方々が買ってしまったんでしょう。

一応書いておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と〆切が遅れてしまってすみません><;
楽天で購入させて頂きました!

お礼日時:2008/04/12 00:57

最近GCコントローラは品薄になっているようですね。


不思議なことに、シルバーカラーの純正品が新品で残っている場合もありますが。
中古屋さんにはありませんでしたか?

スティックが上に入力されっぱなしの症状ですが、
スティックが下に入力されたまま本体電源を入れたり、コントローラを接続していませんか?
そうなると、ニュートラルポジション(何も入力されていない位置)がズレて、
スティックの中央が今回の場合、上に来てしまいます。
直し方は、スティックとL・Rボタンに触れずにコントローラを挿し直すか、
START/PAUSE・X・Yボタンを3秒間押しっぱなしにしてください。
ニュートラルポジションの再設定が行えます。

最近では純正品のほか、任天堂からライセンスを受けずに販売している
コントローラもありますが、操作感は純正品と比べると、やはり見劣りしてしまいます。
スティックの微妙な方向操作が少し妙ではありますが、
大雑把な操作も許されるスマブラに使うのでしたら、まだ扱えるでしょう。
もし純正品が見つからない場合は、これらも探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニュートラルポジションですが一度直すと少しの間は大丈夫なのですが、1、2分ぐらいたつとまた元に戻ってしまうのです;
中古屋さんも見に行ったのですがうちのよりもっと酷そうなものしかありませんでした;

通販で無事購入できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 00:56

No2に関して


>任天堂本社に問い合わせたらどうでしょうか?
http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/konyu/index. …

FCの頃は直接手に入れられたのかもしれないけど最近は部品しか手に入れられないみたい。
取扱店に取り寄せて貰うくらいしか無いんだと思う。
    • good
    • 0

質問者さんがどこにお住まいかわからないですが、アマゾンで売られています。


ただ、リンクが長くて貼り付けられなかったのと、値段がちょっと高いようなので、任天堂本社に問い合わせたらどうでしょうか?

随分前ですが、ファミコンのコントローラーを注文した事があります。
あるいはまだある所を知っているかもしれません。

参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/n10/parts/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンは最初に見たのですが値段が高くて手が出しづらかったのです;せっかく教えて頂いたのにすみません><
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 00:51

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg?__mk_ja_J …
普通のお店からは姿を消しつつあるみたいだね。
近所のお店で取り寄せできないか聞いてみるのはアリだと思うけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/12 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!