プロが教えるわが家の防犯対策術!

Switchの 無線コントローラー で

~3000円くらい

接続の安定感がある

軽量

連射固定あり

高学年の子どもから大人でも持ちやすいサイズ

を条件に探しています。

人数プレイだと有線は煩わしい、
1台しか接続が出来ない、
我が家はテレビが1台しかないので
基本的にテレビモードは人が集まったときだけ

というのもあり、無線で探しています。

ジョイコンが4台ありますが
そのうち2台はスティックが勝手に入力されるので
とりあえず2台の購入を検討中です。
(ジョイコンはそのうち修理します。)

おすすめのものがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

無線コントローラーで連射ホールド機能が付いているという条件だけでも、3,000円以下となると任天堂ライセンス商品の認定を受けているモノはありません。

そもそも、ちゃんとした性能を発揮できる様な電子回路と安定して使い続けられる構造をしている商品が捨て値の様な安価ではないというのもありますが。

任天堂ライセンス商品については、任天堂の公式webサイトで

>任天堂ライセンス商品は、任天堂製品との適合性が確認された商品です。
>また、適合性の確認に加え、玩具安全基準等の一般的な安全基準を満たす水準であることを確認しています。

と明記されている通りなので、私はコントローラーも含めてNintendoSwitch用の周辺機器は任天堂ライセンス商品の認定を受けているモノしか購入していません。
ですので、今回の質問者さんの条件を満たすものは紹介出来ないですね。

接続時にNintendoSwitch本体に不具合が起きても一切の保証が無いというのは了承するという事で、有象無象に存在している中華製品の中から探すしか無いでしょう。
Amazonのレビューが信用できないというのでしたら、サクラチェッカーも使って確認してみるというのも良いのではないでしょうか。

・Amazonのサクラ評価が丸わかり サクラチェッカー
 https://sakura-checker.jp/
    • 0

その価格帯ならどのみち消耗品なのでアマゾンでレビューみたほうが早いですよ。

中華ならどれも似たようなもんですし。
    • 0
この回答へのお礼

Amazonのレビューはあまり信用してなくて
Amazonでの買い物は基本的にメーカーものしか
買ったことがないため、
こちらでもし同じような条件で購入されたことのある方がいたらな、という思いで質問させていただきました。