電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC WR1200Hという無線LANルーターに変更した所、頻繁に
回線が切れてしまいます。
有線でも同じように・・・・・・なぜなんでしょう?

我が家は、フレッツ・光(マンション型)モデムは、VH-100E
ノートを無線でデスクトップは、有線で繋いでます。

以前は双方有線でNTT Web Caster V110てルーターを
使用していました。その時は、安定してネットに接続されてましたが、
ルーターを変えたら頻繁に接続が途切れます。

なぜなんでしょうか??

A 回答 (2件)

>以前は双方有線でNTT Web Caster V110てルーターを使用していました

同じ回線を利用していないので、詳細な事が分かりませんが回線上の問題でルータの変更は問題ない事ですか?

「NEC WR1200H」を、一度初期化してから設定をやり直してみてはどうでしょうか。
ルータがある環境ですから、接続ツールは不要ですが利用していませんね?

もし、設定に問題がなければ有線LAN接続でも途切れるという事は、ルータの初期不良も考えられるかもしれません。
一度、メーカーのサポートや購入店にも問い合わせてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

PPPoEモードで、回線接続中やACTIVEランプ(機種によりPPPランプ)が緑点灯しているにもかかわらず、インターネットに接続できなくなる場合があります。この現象は、プロバイダのメンテナンス中などに多く発生します。

Aterm側の設定として、以下の手順でPPPキープアライブの設定を行ってください。
PPPキープアライブは、回線が切断されたときに、自動的に再接続を行う機能です。

Q&Aにこんな質問がありましたので設定してみました。
さて???治るといいな

ファームウエアは最新になってますか?

http://121ware.com/product/atermstation/verup/wa …

「1. 一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。」となってますので、まだでしたら更新してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はい最新ファームウェアーには、してありますが・・・・・
だめですね。ネットが頻繁に切れてしまいます。
設定等は標準からいじってません。