アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wifiのルーターをauひかりに変えたところ、PS4のみ回線が不定期に切れるようになりました。無線だからなのかと、有線(CAT7)で繋ぎましたが、やはり不定期に切れます。時間帯に拠ることもなく、混雑する時間帯でも安定していることもあれば、早朝などでも落ちることがあります。PCの方は特に問題はなく、PS4のみで回線問題が発生しています。ルーターの再起動や、DNS設定の変更など、出来る限りのことはしましたが、改善されませんでした。どうしたらいいのでしょうか?またこの場合、契約しているauの方に問い合わせるべきなのでしょうか?内容が分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。パソコンも有線で繋いでいますが、問題はありませんでした。またスマホのWiFiも問題なく繋がるので、PS4のみの問題だと思います。速さ自体にも問題はなく、本当に何故か不定期に回線が落ちる感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/29 19:53
  • 回線が落ちる度に確認をするのですが、接続状態に異常が見られたことは無かったと思います。異常がある場合どのようなことが表示されるのか分からないので、無いとは言いきれないのですが・・・。電波強度は100%で、通信速度は下りが70~90が常です。
    また、auひかりの前はSoftBank Airを有線で使用していたのですが、その時は今より通信速度は遅かったものの、今回のような問題は発生しませんでした。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/30 02:03

A 回答 (2件)

(設定)>[ネットワーク]>[接続の状況をみる]で、ネットワーク設定の内容と、インターネット接続状態は確認してみた?

接続状態が異常であれば、PS4のほうに何かトラブルが発生している可能性がある。
状態が不安定なようなので、何回かチェックすることをお勧めする。
この回答への補足あり
    • 0

パソコンを有線でつないだ場合はどうなのかを判別するしかないでしょう。

パソコンが問題なく、ゲーム機だけ問題なら、ゲーム機のサーバのダウンとかのゲーム機のネットワークなりの問題になりますから。
この回答への補足あり
    • 0