プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット PC ゲームについて

契約回線のマニュアルに工場出荷時のIPアドレスが振られておりますが.pcにはこれは使用せず変更してください
とありますが何故ですか。

■マンションなので仕方ないかもしれませんが回線の乗り換え以外、つまりルーターの設定やネットワーク設定でパケットロスを抑えることはできますか。

QoS DHCP DNS とか何をどう使えばいいかわからないのでご教示よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

契約回線のマニュアルで、工場出荷時のIPアドレスを利用するなって記載してある理由については、それを記載している会社にお問い合わせ下さい。

そもそも、一言しか記載されておりませんので、マニュアルを読まないとなぜかは判断できないことがある

単純に、すべて個々にIPアドレスを設定するようなISPかもしれませんしね・・・
何も分からない状態ですから不明ですので・・・

DHCPやDNSについては、基本的にデフォルトですよ。
もし、DNSを別と指定があるなら、その指定のDNSを入力してもよいですけどもね。

MTPの値を超えるものだと、パケットロスが発生することがあるが、基本的にMTPとかも変更しないで、デフォルトが一番良かったりしますからね。
変更したら、速度があがる場合もあるが、逆に低下する場合もある。MTUの数値が大きければパケットロスになりますからね・・・
もし、すべてデフォルトとか、ISPが指定したものでもパケットロスが行っているなら、ISPを変更するぐらいしかない
    • 0