アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在SoftBankトリオモデム―バッファローのWi-Fi Gamersという接続で無線を飛ばしているのですが、PS3の20GB型にGW-US54GXSを外付けしてPS3を無線LAN接続することはできますか??

もしくは、GW-US54GXS意外の付属品を取り付けることでPS3を無線LAN接続することはできないですか??

A 回答 (3件)

初期型のPS 3の20ギガモデルは無線LANを内蔵していないので無理ですね。



ネットに繋ぐ場合は、No. 2さんの言うように有線での接続になります。
    • good
    • 1

可能です。


ただし、USBなどの無線LAN子機は使えません。
イーサーネットコンバータを使えば可能になります。

【接続例】
 ・無線LAN親機<-無線->イーサーネットコンバータ<-有線->PS3

また、一部のイーサーネットコンバータでは不具合等で繋がらない場合があるので、
購入する前には事前に調べておく必要があります。

自分のPS3(無線LAN付)で有線試して、使えた機器のURLを参考URLに貼っておきます。
他にプラネックスとかの価格が安い物もあるので、調べてみてください。

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-t …
    • good
    • 0

どうやっても、なにを使っても出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!