プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

私は22歳の女です。
付き合っている彼は23歳で現在1年8ヶ月目です。
今彼とはとても上手くいっていると思います(体の関係もあります)。

私には持病があり、今度強い薬を一定期間(半年~1年)飲むことになりました。
その薬を飲んでいる期間中は妊娠はしてはいけない、と医師に注意をされています。
強い薬なので、万が一妊娠してしまった場合胎児に影響が出るからだそうです。
なので私は彼に「薬を飲んでいる間はエッチをしたくない」と伝えました。
コンドームでは100%の避妊は出来ませんし、薬と併用してピルを私が飲むことも出来ません。なので確実に妊娠を避けたいのです。
彼は「エッチが出来ない彼女の存在って何か意味があるのかなって思う。でも今まで付き合ってきたわけだし、お前の病気が治るのが一番だから、付き合っていたいならこのまま付き合っていくのも良いと思う。ただし、俺が他の女のところに行くことになってもお前は一切何も言わないって約束できる?一緒にいるのは辛いからしばらく会わないということで。」と言われました。

この発言って
エッチが出来ない彼女=不要 ということでしょうか。
いまいち理解できません。

どなたかアドバイスをください。

A 回答 (21件中1~10件)

30代♂です。



彼の言葉はとても卑怯な言い方ですね。結局の所体の関係を重視しているに過ぎません。

あなたの体のことをあまり深く考えていないように思えます。

はっきり申し上げて、このまま別れる事があなたの今後のためでもありますね。

彼のあなたへの思いは、本物ではありません。あなた自身も単なる恋愛ゲームくらいの感覚であるのなら、続けるのもいいでしょうが、将来を考えるのであれば、決断の時です。

今の段階で分かっただけでも、良かったと思う事です。あなたが病気になったのも、それを気付かせる為だったのかもしれません。

あなたの事を真剣に愛してくれる人を見つけるのです。
    • good
    • 1

回答致します。



この発言って
エッチが出来ない彼女=不要 ということでしょうか。
いまいち理解できません。
お気の毒ですがそのいまいち理解できない事のようですね・・・。
1年8ヶ月も付き合ってきたのに辛いでしょうがこう考えている男だと思って別れた方があなたの為です。
これから先もっと素敵な男性が現れるはずですので気を落とさないで下さいね、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

初めてでしたので、締め切ることを知らずに、放置をしてしまって申し訳ありません。
そして、回答をありがとうございます。

自分から別れを切り出しておいて、今結構凹んでいます…。
でも、彼の発言があまりにも無神経すぎてそれに対する怒りも少しあります。
回答者様が仰るよに、彼以上の素敵な男性はたくさんいると思います。
素敵な男性に目を向けてもらえるように精進したいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 13:19

エッチが出来ない彼女=不要。

という持論が彼にはあるようです。全く精神性のない男が多くて困ります。

>「エッチが出来ない彼女の存在って何か意味があるのかなって思う。でも今まで付き合ってきたわけだし、お前の病気が治るのが一番だから、付き合っていたいならこのまま付き合っていくのも良いと思う。ただし、俺が他の女のところに行くことになってもお前は一切何も言わないって約束できる?一緒にいるのは辛いからしばらく会わないということで。」と言われました。

これは都合のいい女に対する言葉です。それか傲慢な男。人を自分の感情を満たす道具かのごとき発言ですね。労(いた)わりや思いやりがない。時代はセックス中毒、セックス信仰とでも言うべき状況で、この感覚は彼氏だけではないかもしれません。憂うべきことですね。質問者さんのような方の立場も、気持ちも汲めないわけです。そして、自分の欲求のみを吐き捨てる。言い方は普通だったかもしれませんが、言ってる内容は残酷です。

いじめの問題ってありますよね。人の痛みが分らないんですよ。同じように、人の痛みが分らないから、“エッチが出来ない彼女の存在って何か意味があるのかなって思う。”“俺が他の女のところに行くことになってもお前は一切何も言わないって約束できる?一緒にいるのは辛いからしばらく会わないということで。”なんておかしな事が言えるんだと思います。「いまいち理解できません」、どころじゃないですよ。怒らなければいけません。自分の尊厳が守れません。質問者さんを足蹴にした言動。踏みつける言動です。怒った上でお別れし、新たに、人の気持ちが汲み取れる男性を探して下さい。そのほうが幸せだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

回答者の皆様が親身になって回答してくださったのに、お一人お一人にお礼を書くことが出来なくて申し訳ないです。

回答を読んでいて、彼の本心というかそういうものが分かったような気がしました。
それでも情けないことに私はやっぱり彼のことが好きです。
昨晩、彼にもう一度「エッチは出来なくなるけど出来れば一緒にいたい」と言ってしまいました。
彼は「一緒にいても良いけど、一緒にいるとお前とエッチをしたいという欲求が溜まってしまうよ。口とかでしてくれんの?」と言われ、駄目だなと思いました…。
一気に彼への気持ちが冷めてしまいました。
その場で彼に別れを告げ、お別れしました。
一夜明けて、もう一度ここの回答を読んで「これでよかった」と思いました。
初めての彼だったので私が舞い上がっていた部分もあり、恋愛って難しいなぁ…と思いました。

今後は治療に専念したいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 11:10

女性です。



>エッチが出来ない彼女=不要 ということでしょうか。

大変失礼ですが、ご質問文を拝見する限りでは、そう読み取れますね。
彼の中では『彼女=エッチしないと意味がない女性』みたいですね。
また、『恋愛=エッチ=あなたとのエッチ=他の女性とのエッチ>持病のあるあなた』と読み取れましたよ。
「他の女のところに~」というセリフも、「持病のあるお前が悪いのであって俺は悪くないんだから、お前は黙って浮気は認めろ」と言っているようにしか聞こえないのですが・・・。

それにしても、エッチすることでしか恋人の存在意義を見出せない彼は可哀相な人ですね。
恋愛において、エッチ以上に大切なことはたくさんあるのに。
あなたは彼には勿体無いと思います。
世の中には、もっと思いやりのある男性はたくさんいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

>エッチが出来ない彼女=不要


彼にとってはそういうことでしょう。
私には理解出来ませんが。
別れた方があなたのためです。

私なら捨て台詞を吐いて別れます^^
    • good
    • 1

> エッチが出来ない彼女=不要 ということでしょうか。



彼にとっては、そのようですね。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 1

彼にとっては、貴女様が言う様に「エッチ出来ない彼女=不要」って事を伝えたいんだと思います。

もっと、思いやり・気遣いが欲しいですよね~~。

ただ、貴女様からも、少し言い方を変えた言葉があっても良かったかもしれませんね。
しばらくエッチを出来ないけど、彼を好きだから、我慢させるのではなく、出来ないなりのフォローの優しい言葉を添えてあげると、彼からの言い分も少し違って来たのかも、しれないですね?!

お互いが思い遣れるカップルを目指しましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

残念ながら出来ない=不要


って感じですね・・・。
若い男の人ってサルだっていうけど、
この発言許せない。意味あるのかなって・・・
このサル吉許せません!
こっちから振ってやるぐらい言ってやりましょう。
あなたの体が一番大事ですから。
早めに本性分かってよかったですよ^^
    • good
    • 0

まだ若い彼としては彼女のメリットの一つとして「ただ(無料)でエッチが出来ること」にあったのではないかと思います。



「俺が他の女のところに行くことになってもお前は一切何も言わないって約束できる?」

彼の言っているこの意味がよく分かりません。
風俗に行く、ということなのか、ただでHさせてくれる彼女を別に作るつもりなのか。

どちらにしても、
一緒にいる(=Hしたくなる、けど出来ない)のは(彼が)辛いからしばらく会わないのだと言っている事に変わりはありません。
自分本位な彼なのだと思います。

彼が悪いかどうかは分かりません。
今までの付き合い方にも何か問題があったのかもしれません。

Hが出来ないから彼女に会いに来ない、と宣言するような彼と
付き合っている意味は質問者様にありますか?
質問者様にとっても要らない彼なのではないでしょうか。
そんな彼よりも、もっと質問者様の心も体も労わってくれる人を
探した方が良いと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。



私個人の考えで恐縮なのですが、彼氏彼女というものは「心のつながり」を大事にするものだと思っています。
一緒にいて安心できるとか、お互いの支えになれるとか。
彼の一言に違和感を感じた質問者様も私と同じような考えの持ち主なのかなーと思いました。

一方質問者様の彼の「彼女」に対する考えは「エッチが出来るもの」という「体のつながり」を大事にしているように思えます。

もちろん質問者様と彼にほかに合う点はいっぱいあるのでしょうが、そういう意味で「彼氏彼女に望むもの」が違っている以上、今後同じようなこと(肉体関係)においてうまくいかない点が出てくるのではないかなーと感じました。

自分の体が一番です。
私も持病があり、また今少し体調を崩していることからやっぱり「健康が一番」と思っています。

彼が男性として器が大きい小さい、ひどい人素直な人色んな意見があると思いますが、人それぞれ彼の考え方に対する意見も違うと思います。
ですので、質問者様もご自分が彼に対して抱いた自分の考えを貫いていけば良いのだと思います。

ご自愛なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています