プロが教えるわが家の防犯対策術!

無知ですみません、ピルを飲んでも妊娠するのか教えてください。

4/13に彼氏と2回エッチをして、
1回目はゴムをつけてしましたが
2回目は私が寝てるときにされて、彼氏はゴムをつけたと言っていましたが途中で外れて無くした?みたいなことを言っていました。
でも中に出された形跡もお腹や背中に出された形跡もありません。ゴムは行方不明のままでした。

不安になり4/14に婦人科に行きアフターピルを処方してもらい、その場で飲みました。

そして通常の生理予定日ぐらいに生理は来ました。
ちなみに避妊目的ではなく生理の量が普段から多いため保険適用内としてフリウェルULDを3月末辺りから飲み始めていてまだ1シート目ですが生理が来たのは休薬期間に入った2日目です。
生理の量も今までと変わりなく、塊も出てるので不正出血や着床出血ではなく通常の生理だと思いますが、それでも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
もしくはアフターピルを飲む必要性は無かったのでしょうか?

A 回答 (1件)

生理があったなら妊娠はしていません。


疑うなら気が済むまで妊娠検査薬でご確認ください。

フリウェルULDは保険適応にするために、避妊目的で処方できないピルですが、正しく服用すれば避妊効果があります。
アフターピルはいらなかったといえばいらなかったです。
ただ、治療に対する飲み忘れの対処法はあっても、避妊効果を維持する飲み忘れの対処法がないので、本気で避妊したいなら、他の避妊方法を併用する方が間違いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A