dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフターピルを飲んでから5日後に5日間の出血がありました。Googleでアフターピル飲んだ後の生理についてみていたら、消退出血がアフピル飲んでから2日~2週間後の間に来て生理は飲んでから3週間後に来ると書かれていました。生理周期は決まってないですが、普段は月の終わりから来月の始めのどこかで来てます。そして5日間の出血があったのは20日からで生理だとしてもおかしくないと思っています。これは生理なんでしょうか?それとも別のなにかなんでしょうか?

A 回答 (1件)

医師からの説明はなかったのですか?

Googleさんの言うことはあくまでも参考程度。
アフターピルで本来の生理を狂わしたのですから、次はいつくるか分かりません。
ましてや生理周期が決まっていないなら、なおのこと、生理は気まぐれですよ。
あなたの周期で来るだけですから。

ですが、「普段は月の終わりから来月の始めのどこかで来てます。」というなら、決まっていないのではなくほぼ決まっているのではないですか?
毎月同じ日頃に来るのではなく、25~39日の間の周期で、周期はズレても1週間以内なら正常です。
きちんと生理周期を記録しておきましょう。

アフターピルを頼りにするようなら、基礎体温を測って、闇雲に不安になるのではなく、本当に必要な時だけ服用するようにしましょう。
    • 1