人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

私の親戚の子供が、子供服のサイズが合わなくて困っています。
体格がいいので、胸回りや、ウエストに合わせると、袖や丈が長いのです。
袖を何回も折ったり、おしりまで隠れる丈ではカッコ悪いので、
大きいサイズのメーカーとかありましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

うちは反対に痩せ型で丈で合わせて買うと身幅がガバガバで困ったクチです。

ズボンはゴムの入れ替えが出来るものがありますので、ゴムの取替え口が付いてるものを買われるのがお勧めです。

通販で「Lands' End」というブランドがあり、子供服は比較的大きめのように感じました。しかし、アメリカ製なのでトレーナー等はボタンが付いてるもの以外は首周りが小さく感じられるかもしれないので注意して下さい。

参考URL:http://www.landsend.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、調べてみます。

こんばんは!質問をよみながらうんうんとうなずいてしまいました。

我が家の子も全く同じような悩みです。いろいろ試しましたが、インポートものは手首や首周りが小さめだったりします。(特にヨーロッパものは小さい気がします)GAPは比較的ゆったりめに作ってあるようです。
我が家は最近もっぱらネットSHOPの手作り子供服のサイトで購入しています。手作り子供服のRINGをいろいろ見てみられたらいかがですか?SHOPのよっては既製品にもまけないこだわりのものもありますよ。股下の長さや袖丈のオーダーができるお店もたくさんあります。お気に入りのお店がみつかればいいですね。検索サイトで手作り子供服でたくさん検索できると思います。
    • 0

子供服ではあまり・・変わったサイズって聞かないですよね。

うちの子も太め(太っては居ないのですが、お爺さんが武田鉄也体型で、かなりの骨太です・・)なので、私が作るか、1サイズ大きいものを買って直しています。私としては、わざわざ変わったサイズのメーカーを探すより、袖丈・着丈・ズボン丈を直す方が楽です。
手を加えずにスッキリ着られるのが標準体型とも思えません(-_-;)

Bオークションで、太めのお子さん向けのニットを出品している方(不定期、手作りで1点もの)が居られるようでしたが、探してみたらいかがでしょう? 
    • 0