都道府県穴埋めゲーム

どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか?

普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。
価格差がいくらまでならカリカリを選びますか?

なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

A 回答 (12件中11~12件)

プリンです。

でも時々ゼリー(笑)。

カリカリシューは200円くらいまでの価格差でしょうか?
でも350円超えると買いません。…買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やべ。モリゾーさんに見つかってしまった。(^^;)

プリン派ですか。
FLOのプリンタルトが美味しいのですが、関東にしかお店が無かった・・・
残念でした~
http://www.skylark.co.jp/flo/

200円の価格差ということは、ケーキ屋にある半分に割ってあって粉砂糖などで飾り付けてあるシュークリームのイメージなのでしょうか。
あれ、食べにくいよね。(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 18:51

私は、ゼリーが好きです!


スーパーとかに売ってるプリンはあまり好きじゃありません。
そのままの状態がなぜか好きではなきので、家にある時は、プリンは凍らせて食べます。
でも、家で作れるなめらか系プリン(多分パステルのプリンみたいなやつ)
なら好きです。ですが、それよりもゼリーのほうが好きです。

カリカリシューって、どんなのですか?
そっちの方が断然美味しいというなら・・・50円くらいまでならカリカリにします。
雲泥の差というなら、しょっちゅう買うわけでもないし、100円くらいかな。
特にこだわりとかないので^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンを凍らせちゃうんですか?
そういえば給食でそんなのが出たような・・・

私はどちらかというとプリン派なのですが、暑いときはゼリーの方がいいですね。
フルーツがいっぱい入っているやつ。

カリカリシューは便宜上そう書きましたが、
普通のシュークリームは、ビニール袋に個包装されているので、シューがフニャフニャで噛むとむにゅっとした食感じゃないですか。
それが、クリームを注文を受けてから詰めるので、皮がフニャフニャになっていないサクッとしたシュークリームのことです。
例えばビアードパパとか、
http://www.muginoho.com/brand/beard/
いわゆる窯焼きシューのような皮の硬いタイプをイメージしてもらえれば。

私は断然カリカリですね。
美味しいよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報