歩いた自慢大会

全部見たのですが、回想シーン等が入っていて混乱しました。
私が理解した点は彼らは救助されたということなのですが、以下の点の理解ができませんでした。
誰に助けられたのか??
(ベンはナオミを新たな侵略者と言っていた。ペネロピもナオミを知らなかった。電話がつながった先はどこ??)
島の不思議とは??ベンに支持していたのは誰?
なぜジャックは島に戻りたかった?
なぜ、ジャックはケイトに「父の葬式に来なかった」ときいた??墜落前の話では??
以上です。
これを理解するために何回も見るものでしょうか??
それとも想像力の問題ですか??
わかる範囲で回答お願いします。

A 回答 (1件)

私も、一度しか見ていませんし、私なりの解釈ですので、もしかしたら、間違っている部分もあるかもしれませんが…。

私も、結果的にはジャックたちは救助されるのだろうと思います。
助けたのは、ナオミが連絡した相手でしょうが、つながった先は沖合に停泊している船と言っていたのでおそらくそこでしょう。
ただ、シーズン3を見る限りでは、ぺネロぺが派遣した人たちではないようですね。
その詳細は現在アメリカで放送中のシーズン4以降で描かれていくでしょう。

シーズン3の最後の方に出てきた、ジャックの場面は、過去の回想シーンではなく、未来?(救助後の出来事)だと思います。
島から脱出するべきではなかったと言っていましたし、815便に乗るまではジャックとケイトは知り合いでもなかったわけですし…。
ですから、あのお葬式はジャックのお父さんのものではなく、島で救助された815便の生存者の内の誰かだと思います。
だから、ジャックも誰も葬式に訪れていない事に驚いていたし、ケイトも来ると思っていたのではないでしょうか?

島の不思議は、今のところは、
・怪我の治癒が異常に早かったり、治るはずのない病気が完治した。
・島で妊娠した女性が死亡してしまう。
・死んでしまった人や、島にいるはずのない人の姿が見える事がある。
・人を襲う黒い化け物がいる。
…などでしょうか?

ジェイコブについては、まだほとんど語られていませんから、解明はこの先ですね。

シーズン4は、シーズン3の最後が衛星電話で連絡をした所でしたから、そこからのお話でしょうね。
シーズン4が出れば、今分からない事も解明してくるでしょう。…更なる謎が出てくるでしょうが…。
でも、シーズン6まで制作するらしいですから、シーズン4で救助されて、そのままと言う事はないでしょうね…。
まさか救助後の話を延々やる訳ではないでしょうし…。
    • 0