主人公は浪人生で、アパートを探していました。
女性(大学生位)が5人位いる家に住むことになりました。
その主人公には彼女がいて、彼女は大学生で、その彼女がいる大学を目指しています。しかし、その家の人達には、彼女はいないと答えます。

また、医学部志望の女の人が登場して、偏差値70。これを知って、主人公は「自分の倍だ」と言っていました。

どうかお願いします。

A 回答 (3件)

多分「下北GLORYDAYS」ではないかと。

    • good
    • 0

下北GLORY DAYS ですね。



http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/ootanizi01/ …

立ち読みで、確認してみては?

参考URL:http://comics.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B2%BC%CB …
    • good
    • 0

同じく、下北GLORY DAYS かと思います。


主人公の名前は大野優太です。
聞き覚えはありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下北半島の観光スポット

下北半島の観光スポット

夏休みに函館~下北半島をバイクで巡る予定なのですが、
下北の観光スポットを教えていただきたく思います。

○恐山
○大間岬
○尻屋灯台

などのスポットは行くつもりなのですが、
下北ならではの美味しいお店といった
ご飯系のスポットが特に知りたいです。
また、上記以外にも良い観光スポットがありましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下北は、温泉もいいですね。
薬研温泉、下風呂温泉などいいですよ。
恐山の中にも温泉があります。入山料500円で、温泉は無料。
ぜひ、タオルを持参してください。

おいしいものは・・
やっぱり大間のマグロ、下風呂ではイカもいいですよ。
下風呂温泉の名物 「元祖烏賊様(いかさま)レース」なんていうのもあります。
珍しいところでは、お寺で地ビール・・?ってのもあります。
http://kenbun55.hp.infoseek.co.jp/mugi.htm

どうでもいい情報として、
大間崎にマグロのオブジェがありますが、うそつきが手を入れると噛まれるとか・・(笑)
大間崎からは函館の夜景も見えるそうです。
あと、個人的には、斗南藩の史跡も好きです。
興味があれば「むつ科学博物館」とかどうでしょう。

役に立ちそうなページ
下北ナビ
http://simokita.org/

下北見聞録
http://www.infoaomori.ne.jp/~yoshi624/index.html

まるごと青森
http://marugoto.exblog.jp/

Q大型書店の女性店員が主人公の漫画を探しています

昨年(2010年)に雑誌で読んだレディースコミック?の作品を探しています。
喫茶店で雑誌を読んで、興味があったのですが
雑誌名・作者・タイトル全部忘れてしまいました。

内容は一回読んだだけなので、その回で覚えていることだけです
大型書店(三省堂がモデル?)
女性店員が主人公
ちょうど名古屋店に出向中?
名古屋店の女性の同僚と、絶版在庫小説のフェアをやってお客様に好評価を受ける
この書店の御曹司(社員)と、指導する立場(?)の先輩社員の両方と微妙な感情の関係
もうすぐ出向が終わる?

こんな感じです

後になって気になって、上のキーワードをいくつも組み合わせで探しているのですが
検索では「現実の書店」の「レディースコミック売り場」の話題ばかりが引っかかってきます(TT)

どうかご存知の方、宜しくお教えください。
お願いいたします

Aベストアンサー

磯谷友紀「本屋の森のあかり」既刊8巻ですが名古屋の話は5巻以降です。
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002905

Q三内丸山遺跡、下北半島

今度青森に旅行に行きます。
1日目三内丸山遺跡周辺、2日目下北半島を回りたいなと思っています。
特に、下北半島の効率よいまわりかたを悩んでいます。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

三内丸山遺跡を見るついでに八甲田山の方に行って
映画の八甲田山で有名な遭難の資料館を見てきては
八甲田山の手前の幸畑の公園と八甲田山中の田代に
資料館があります  田代の方は山を上って行くと
後藤伍長の像が立ってますよ

下北は青森市から車で行くと時間はかかるけど
途中に六ヶ所原燃PRセンターとかあります
大湊には海軍資料館なんかもあります
よゆうがあったらのぞいてみては

下北は道路もそんなに多くないので車で行くなら気ままに
グルっと回るのもいいかも
でもどうせ行くなら 下北観音巡礼 してきては
車を使ってもいいそうですし 巡礼特別企画してるタクシーの
会社もあるそうですよ
1番のむつ市の吉祥山円通寺で御朱印帳を買って
33観音の全部に行くと下北をぐるっと回ることになりますし
全部いっきに行かなくても行けるとこだけでもいいし
番号通りじゃなくてもいいみたいですよ
ちなみに恐山は33番で最後の番号です

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q下北系ファッションって何?

下北系ファッションってどんな格好をいうのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
下北沢=「演劇とファッションの町」というのを聞いたことがあります。
個性溢れるおしゃれな古着系ファッションのイメージがありますね。
「下北沢 ファッション 古着」などといったキーワードで検索すると
いろいろなサイトが見つかって面白いと思います。
参考になりそうなサイトをいくつか見つけたのでご紹介します。

渋谷・裏原宿・下北沢etc地域別ファッション&購買層
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572172

スローファッションのすすめ
http://www.jukiinfo.com/jm/magazine/vol/vol216/jmv216p04.html

下北沢流・こだわりカジュアル!
http://allabout.co.jp/fashion/fashionreport/closeup/CU20031227a/

Q20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位

20年位前の漫画で、作者もわかりません。内容は、戦時中の学校(中学生位か?)が舞台になっていた様でした。劇画タッチで、暗い感じのするストーリー展開(かな?)。この位しか手掛かりは有りませんが、どうか、題名、作者等の見当のついた方、教えてください。

Aベストアンサー

若しかして藤子不二雄A先生の『少年時代』ではありませんか? 
戦時中の小学校が舞台の作品ですが、条件に当て嵌まる作品です。 
URLを貼って置きますのでご確認下さい。 

参考URL:http://www.ebookjapan.jp/ebj/title/16453.html

Q青森県下北郡大魚村は、現在どの行政区域に?

昭和16年当時の下北郡大魚村大字大間字下手道通は、現在どこの行政区域になっているでしょうか。

Aベストアンサー

その名前の一部が、現在の「下北郡大間町下手道」というところに当てはまります。
Yahoo!地図情報で、その場所でよいのか確認してみてください。

Yahoo!地図情報 青森県 > 大間町(下北郡) > 大間(字下手道)
http://map.yahoo.co.jp/address?type=static&ac=02423&az=11

Q大学生と高校生が主人公

大学生と高校生が主人公のラブストーリーの漫画本ってありますか?教えてください。

Aベストアンサー

「金魚奏」全2巻(ふじつか雪・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。
太鼓を演奏する姿に一目ぼれしてしまった相手の大学生は、耳が聞こえなかった。しかし、あきらめることもできずに告白、一緒に太鼓を叩くようになり、少しずつ彼も心を開いてくれるようになってくるが……という話。
白泉社らしい、心理描写を丁寧につづった作品ですが、不思議要素はゼロなので、普通の方でもよみやすいと思います。絵柄は華やかさには欠けますが、物語が上手いです。

Qくりこま高原駅から下北駅へ

今度、宮城県のくりこま高原駅から青森県の下北駅へ新幹線や電車で行きます。下北駅に朝9:00前か、夜22:00前に着きたいです。

3時間47分 9,800円
くりこま高原17:05
やまびこ65号(盛岡行) 47分 \5920 指定席\3880
 ▼ 待ち34分
盛岡18:26
はやて33号(E5系)(新青森行) 33分
 ▼ 待ち10分
八戸19:09
しもきた(大湊行) 41分
 ▼ 直通 停車7分
(野辺地19:57)
大湊線(大湊行) 55分
 ▼
下北20:52

調べましたが、この「待ち」の時間内で乗り換えをしなければいけないのですよね?
10分や出発時間によっては6分とかあるのですが、初心者でも時間内に乗り換えできますか?
あと、切符はくりこまから下北駅までのを購入すれば最後まで切符は買わなくていいですか?

なんせ初めての駅での乗り換えが多いので心配です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

くりこま高原~八戸は200キロほどあるので元々乗車券は2日有効となります。往復で買えば倍になるので4日有効。
ただ下北まで通しとなると途中に青い森鉄道をはさみますよね。
この部分でどう判断されるのか私にはよくわかりません。(私は鉄道マニア、いわゆる「乗り鉄」ではありませんので)

通常は往復で買うと少なくとも2日有効になるので1泊2日なら大丈夫と思いますが、詳しいことは切符の購入時に係の人に聞いてみてください。(事前購入する場合は出発日から有効にしてもらう。)

Qタイトルを教えてください。「鬼」が主人公で、世界観が和風の少女漫画です。

10年以上前に、マイナーな少女漫画雑誌(確かではありませんが、ホラー、サスペンス系だった気がします。)で連載されていた、次のような特徴のある漫画のタイトルをご存知でしたら、是非教えてください。

(1)主人公はおそらく男性の「鬼」で角があり、美形で髪が長く着物を着ている。他にも角の生えた人物が登場する。

(2)世界観が和風。平安時代のような雰囲気。

(3)画風が大人っぽいというのでしょうか、耽美というのでしょうか。「目が大きくてキラキラ」とは対極の画風で、かなり丁寧に描かれた絵だった気がします。

(4)登場人物の中に、片目を幼少期に失明した鬼(男性)がいます。兄弟と遊んでいて事故で失明した・・・というような理由だったと思います。

不確定要素が多く、大変申し訳ないのですが、もし「ちょっとちがうけど、あれかも・・・。」と少しでも心当たりのあるかたは、どうぞ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

木原敏江さんの「夢の碑」シリーズにも、鬼の話があったと思いますが、色んな話が続いているシリーズなので、詳細はちょっと…。どれも鬼が出てくるのですが。
小学館の「プチフラワー」という雑誌(現在はフラワーズ)で連載されていました。
画像がはっきり見えるページがなかなか見当たらなかったので貼付出来ませんが、本屋さんで(今だと文庫になってますね)見てみて下さい。


でなければ、「夜叉鬼想伝」かも。現在あすかコミックスで出ている5巻か6巻に、片目を怪我した兄弟が出ていたような。


人気Q&Aランキング