アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日後、三日後ですか?

A 回答 (3件)

私は、ストレートパーマをした日はシャンプーをしないで、次の日から普通どおりに洗っていいって言われました(^o^)



あと、1週間ぐらいは髪を耳にかけたり、ゴムでくくったりしないほうがいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:06

理容師で美容師です。


薬液の種類によって変わってきます。
専門的言い方をすれば2剤がブロム主剤なら1~2日置いた方が
良いですが2剤にオキシ添加がされていれば当日洗髪もOKです。
したがって施術した店に聞くのが間違いないでしょうね。
ちなみに当店では結ぶな洗うなといった注意事項は一切言いませんし
何をやっても自由です、もし取れるようならやり直ししますが
いままでそういうクレームは一件もありません。
先ほど矯正とカラーを一緒にやった方がいましたが、同じく
注意事項はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:07

ストパー歴5年以上です笑


本当は二日より三日、三日より四日と先延ばしにする方が長持ちします。
でも三日四日だとさすがに頭がきついと思うので、二日後で充分だと思います。
というかストパーをかけた日は絶対×ですが次の日からでも大丈夫ですよ。

ただ、髪を耳にかけたりゴムで結んだりは1週間くらいできるだけしない方がいいです。
ストレートパーマは水に弱いので、お風呂から出たらすぐ乾かした方がいいです。
私はお風呂以外でも濡れたら速攻乾かします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がすごく遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!