dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんばんは。無知な上、自分自身押しつぶされそうに
不安なので・・・

いつもは確実に避妊をしているのですが一度だけ避妊をせずに
Hをしてしまいました。今まで自分の彼女は1度たりとも生理が
遅れたことがないようです。しかし、予定日から生理が2週間位
遅れています。初めは腰の重みとかあったらしいのですが、今は
ないみたいです。彼女は気のせいだと言っていますが・・・
確かに生理予定日前後に風邪を引き、さらに大喧嘩をしたので
精神的なものかもしれないとは思いますが・・・
自分は生んでもいいと言っていますが彼女はおろす気です。
考えたくはないけど、中絶ってどの程度体にダメージがあるん
でしょうか?またお金は?そして、そんなに生理が遅れることは
あるんでしょうか?
やはり早いうちに決を出したほうがいいんですかね?

どんなにつらい意見でも小さいことでも結構です。回答お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

月経周期がきちんとしている人が2週間遅れたのであれば、市販の妊娠検査薬で調べればまずまちがいなく答えが出ます。

陽性と出れば産婦人科を受診して確定診断、
それから判断なさってください。
尿中のhCG定量は陽性か陰性かの判定だけなら膀胱炎であってもまず問題ないと思います。
まずあなたが検査薬を買ってきて検査してもらったらどうですか?
もちろん、医学的に言えば中絶は断じておすすめしません。
でもともかく、どちらともわからない状態で悩むのはもう十分なのじゃないですか?

どうしたらいいかはあなたと彼女とでしか決められないことですが、結論を出すべきかどうか、ここで他人の意見を聞いてるようでは(聞かないよりましかもしれませんが)、そしてあなたが彼女に対して「生んでもいい」というスタンスをとるようでは、彼女は現時点でのあなたを伴侶として子供を産む気にならないのかもしれませんね。「ぜひ産んでほしい!」ならともかく。
彼女が「中絶したい。」という気持ちになる原因の少なくとも半分はあなたにあるように思います。

あなたと彼女が何歳ぐらいでどういう状況なのかわかりませんが、子供を産んで育てると言うことはあなた方の現在の生活状況を大きく変えてしまいます。
もしも未成年もしくは学生もしくは失業中とかいうことであれば、子供を生んで育てていく上で親や周りの人に頼らなければならないのは歴然としていますので、周りの人ともよく相談してください。

好き勝手なことを書きましたが、親となる機会を得てしまった(かもしれない)のですから、それなりの覚悟を決めてことを進めてください。赤ちゃんができていた場合、その命の責任の半分はまちがいなくあなたにあるのですから。
    • 0

彼女さん、精神がおかしくなることがあるかも知れませんけど、罵倒されてもどうか側を離れないでください。

それにしても、たった1回の無避妊で妊娠することもあるんですね。。
彼女さんにはぜひ低用量ピルをおすすめしたいです。
コンドームより避妊効果が高いですし。コンドームしてたのに妊娠した、という話も結構あるものです。
ピルの副作用を過剰に書きたてるサイトもありますけど、それに惑わされないでほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
本日手術してまいりました。
幸い彼女に痛みはないらしく元気にしています。
二度とこのようなことはしないと互いに約束しました。
本当皆さんには感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

まだ締め切られていないようなので……。

そうですか、中絶ということになったのですね。
残念でしたね。でも、お二人で納得するまで話し合われたのですね。

でも、
>一生今の彼女を大切にしていこうと思います。
というあなたの言葉にほっとしました。
これからしばらくつらい気持ちになるかもしれません。
一生忘れることはないと思いますが、時間がたてば、悲しみはやわらぐと思います。
    • 0

こんばんわ。

2週間生理が遅れたということでしたが、私もありますよ。私は本来、28周期できちんと生理が来ているほうなんです。遅れても2,3日程度。でもたまーに遅れることがあって、この前は2週間遅れました。その時は妊娠?と思いました。生理の前兆もなく、妊娠だとおもっていたんですが、2週間後にきました。
いつもきちんと来ていても、2週間遅れることもあります。それに、今彼女は不安になっているので精神的なものも重なり、遅れているのもあるのでは?
とりあえず、皆さんおっしゃるように市販の検査薬を買ってみては?私の友達が妊娠したときにそれを使ったら1分ほど待って結果が出るものが、10秒くらいで陽性と出たそうです。妊娠していたら出るのも早いらしいです。人にもよると思いますが・・・。

また、もし陰性でも生理が来ない場合は病院に行くべきです。まれに妊娠していることがあるそうです。100%信じれないらしいですよ、市販の検査薬は。
どちらにしても、結論は早く出した方がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答本当にありがとうございました。

やはり妊娠という結果でした。
私もそして彼女も本当のところうれしかったです。
けれども、私は学生の身。お互い話し合って納得し
中絶という道を選択することに決めました。
結果は非常に悲しい結末ですが、今回のことが私達
にとってプラスになった所もあると思っています。
来週火曜日手術をします。きれい事になりますが、
この子の分まで一生懸命生きようと思います。そして
一生今の彼女を大切にしていこうと思います。

皆さんの回答でたくさんの勇気と知識を得ることが
できました本当に本当にありがとうございました。
代表してhimawarinchoさんに書かせて頂きましたが
ほかの皆様も本当にありがとうございました。

生理が2週間くらい遅れている、ということですが、いつも定期的にきているのならば、妊娠の可能性も考えられます。

ただ、体調にもよるので微妙なとこだと思います。

中絶のダメージについてですが、精神的なものは、自分を責めてしまったり、男性不信に陥ったりということもあるようです。ですが人それぞれだとしか言いようがありません。

肉体的なものは、妊娠初期と後期では中絶の仕方がかわってくるので、それによっても違うと思います。初期は胎児をかき出す方法、後期は出産させる方法です。
胎児をかき出す、というのは器具を使って行われます。羊水を抜いたあと、胎児を砕くそうです。
出産させる、というのは陣痛促進剤をうって普通の出産と同じ形式をとります。ただ、まだ呼吸もできない段階で無理矢理生ませるので、胎児は生きられないということです。こちらの場合は死亡届?(詳しくはわかりません)の提出も必要だそうです。妊娠中絶は5か月までです。法律で定められています。それ以降は出産させた胎児に生存の可能性が出てくるので駄目なのだそうです。

中絶は、妊娠の週数が多くなるにつれて母性も強くなってくるので、それだけつらいことだと思います。

費用は詳しくは知りませんがみなさんおっしゃっているように、10万円前後だと思います。費用も週数が多くなるにつれて多くかかります。

この知識ですが、この前授業で習ったので、あっているとは思いますが曖昧なところもありますので、自信なしです。

妊娠されていた場合、どちらにしろ早期決断するのが最善だと思います。
文章が冷たい感じになってしまいました。すみません。あなた一人が悩んでいてもしょうがないことなので、彼女と二人で話してみるのが一番だと思います。
    • 0

僕も今同じ境遇にあります。

この前、ゴムが破れてしまい、彼女を妊娠させたかもしれないのです。

その後、僕なりに調べたのですが、セックスから3週間ほどで、妊娠検査薬がつかえるようになるので、まず、それで、検査してみてください。1000円ほどで手に入ります。もし、妊娠をしてる反応がでたら、産婦人科に行ってください。検査なので保険はききませんが、6000円程度で、検査できます。

それから、おろす場合ですが、10万円前後です。12週間を過ぎると、母体にダメージがあるそうなので、なるべく早くすべきです。

最後ですが、おろすおろさないは、よくよく話し合ってください。僕は、2週間くらい前にやってしまってから、毎日話し合い、出来ていたときは、産むという結論を出しました。また、その上で、養育費なども忘れないでください。資金計画なしに子供を産むと悲劇が起こるかも知れません。僕自身、向こう10年の事を計画してます。
    • 0

まずは妊娠検査薬でしょ!

そろそろ反応はあると思うので……(専門家ではないので、確かではないですけど)

中絶のダメージは、体へのというより、精神的なものが大きいのではないかと思います。
自分は中絶経験あります。望まない妊娠で、中絶することははじめから決めていましたが……、
それでも一週間くらいは泣き暮らしてましたから。
だから、よおおおおおおおおく考えてから決断してくださいね。
やっぱり生まれようとしている生命を、自らの決断で途絶えさせるというのは、
かなりきつい決断ですよ。
私は
「なんてことをしてしまったんだ!!!!
自分の親は、必死で自分を産んで育ててくれたのに!!!!」
と、しばらく自戒の念にさいなまれました。
(とはいっても本当に中絶するなら早いことに越したことはないですが。)

お金は10万円くらいでしょう。

もし本当に決断をしたのならば……、
しばらくは彼女のそばにいて、支えになってあげてください。
生んでもいいと思うくらいやさしいあなたなら、きっと大丈夫だとは思いますが。
    • 0

はじめまして。

彼女思いの優しい方ですね。
確かに、精神的にホルモンのバランスが崩れる事はありますが、2週間は遅れすぎかと・・・
恥ずかしながら、私にも中絶経験があります。ダメージは、その人によって違うと思いますよ。生みたくても中絶しなければいけないのと、最初から中絶を希望しているのでは精神的な違いがあると思います。 身体に及ぼすダメージは、よく巷で話される「子供が産めなくなる」というような事も、今の技術では安心して大丈夫だと思います。色々な産婦人科がありますので、評判の良い病院を調べてからの方が良いと思います。
金額的には、10万円~15万円が相場だと思いますが、保険外の手術になりますので病院によって差があると思います。
tommy51さんは産んで欲しいようですが、最終的に彼女の意見を尊重してあげた方がよろしいかと私は思います。 彼女の身体や今後の将来の事を考え、産んで欲しいと考えているようですが、実際、彼女の身体の中で起こっている事ですので・・・ 中絶するのも、出産するのも彼女です!
彼女が、何故中絶したいのかよく話し合ってからでも遅くはないと思いますよ。
もし本当に赤ちゃんが出来ていると、産婦人科に行った時に画像や写真で確認できるので、彼女の気持ちも変わるかも知れませんね!
どんな結果になっても、彼女のそばで支えてあげて下さい。
    • 0

>考えたくはないけど、中絶ってどの程度体にダメージがあるん

でしょうか?またお金は?

ダメージは人それぞれです。(産婦人科でもそのように、あいまいに(?)説明されます。)
今の医学で、中絶手術が万人に安全を保障できるものでは無いという事だとおもいます。
ある人は術後、何とも無い、しかし(中には)ある人は子供の産めない体に…。なんて事もあると思います。個人差の問題で、絶対とか確実なんてものは無いと思います。

あと手術代は、相場では、10万前後だと思います。(早期であれば、あるほど安く、遅いと高くなる)

>そして、そんなに生理が遅れることは あるんでしょうか?

それも個人差です。人によっては、半月、1か月遅れるのもよくあるという人もいます。
人によっては、規則的で全然遅れないって人もいるでしょう。

いずれにしても不安であれば、検査をオススメします。
今なら、とりあえず「妊娠検査」の機械を薬局などで購入(多分、約500円から1000円)して調べるぐらいはするべきです。
精神的不安も体によくないし、(おろすの可否をとわず)早期の発見はおろすときなら早い方が良いでしょう。

(文章が乱れて読みにくいでしょうが、ご了承ください。)
    • 0

過去の生理がどれだけ安定していようと、「次の生理も絶対狂わない」ということにはなりません。

自覚症状は、生理前でも妊娠初期でも出ますし、それら以外の原因でも出ます。
 精神的なストレスはよく生理に影響を与えますが、だからといって「精神的なもののせいで遅れている」と自分で決め付けることはできません。

単に「いつもの周期より遅れている」というだけでは、妊娠なのかそうでないのか、正常なのかそうでないのか、絶対にわかりません。
 生理はもっと複雑なものです。出血の有無と間隔をみているだけでは、細かいことはわかりません。

そして、避妊しても妊娠することはあります。

ともかく、セックスのあったのはいつでしょうか。
 1回の行為から3週間程度経つごとに、妊娠検査できます(周期は関係ありません)。とりあえず市販されている検査薬を使ってみてください。
 そして、陽性ならもちろんですが、陰性でもまず婦人科(もしくは産婦人科)を受診してください。
 絶対に、いつまでもずるずると様子見を続けないでください。

妊娠していた場合どうするかについても、まずはお二人と、ご家族とできちんと話し合いをされてください。
    • 0