dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スニーカー(AirMoc2)を通販で購入しようと思ってます。以前AJ(7)をジャストサイズ(27.5)で買ったのですが少し小さかったような気がします。
ナイキのスニーカーは全般的に小さめなのでしょうか?ちなみにコンバースのジャックパーセルは8ハーフ(27.5?)をはいてます。AirMoc2はハーフサイズがありませんが27と28のどちらが良いでしょうか?どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

NIKEに勤務している者です。

サイズが小さい、という事ですがむしろ逆ですね。NIKEのサイズは、靴にもよりますし足の形にもよりますが、一般的には0.5cm大きいサイズの物を買うことをお勧めします。というのはNIKEの靴は外人の足がベースになっているので全体的に横幅が狭い傾向があるんです。その為、平均的に横幅が大きい足の人が多い日本人には大き目を、という事です。私自身も必ず0.5cm大きめを買っています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

有難うございます。私の説明が足りなくてすいません。
「サイズが小さい」というのは同じ表記サイズの場合他社より履いた時小さく感じると言う意味です。
つまり少しオーバーサイズで買ったほうが良いと...。
回答いただいたとおりですね。MOC2は店頭にあまり無いのでとりあえず28を買って大きければスリッパにして27を買いなおします。ちなみにNIKEの方ということで、質問がそれますがMOC2(またはその系列のタイプ)って今年は発売しないんでしょうか?

お礼日時:2002/11/01 01:17

>MOC2(またはその系列のタイプ)って今年は発売しないんでしょうか?



守秘義務があるので(^^;
っていうか部署が違うので商品の新作情報はほとんど入ってきません。

MOC2ですが、アウトレットモールでは結構おいてあるという話は聞いた事がありますので近場にあれば電話等で確認してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アウトレットモールは探したことありませんでした。
一番欲しい色がまだ見つかって無いので早速探して見ます。有難うございました。

お礼日時:2002/11/02 03:02

最近、 ナイキのスニーカーを買ってませんけど、


ビジネスシューズが、27.5cmの人なら、ナイキの靴だと28.5cmか29cm(10.5か11) 履かないと小さいのでは。

モック2は、 スリポン・タイプだから28cm(10)でも良いかも

参考までに コンバースは 26.5CM相当を履いてるみたいですね。
8.5インチなら 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有難うございます。どうも27.5ってのは自分の思い込みのようです。実際はインチで買っていてcmで買ったことほとんどないんです。8ハーフって26.5なんですね。よく考えたら1インチ=25.4mmですから誤差考えても27.5ってことはないですよね。
AJはたしか9だったようなきがします。
スリッポンの方が小さめが良いようですのでやっぱり27cm(ナイキの9インチですか?)が良いのでしょうか?出来れば補足お願いします。

お礼日時:2002/10/31 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!