ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。
1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。
英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。
2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。
3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今晩は


とりあえず2.はBoys Town Gangの「Can't Take My Eyes off of You”(君の瞳に恋してる)」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
ちなみにオリジナルはFrankie Valliです。
違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AE% …

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
私が探していたものでした。
オリジナルはFrankie Valliとのことですが、このCDは(orレコード?)は古いのでしょうか?
もし20年以上まえでしたら録音が悪そうなのでご連絡いただいた
カバーを選びたいと思います。

お礼日時:2008/04/13 01:10

#1です。



>オリジナルはFrankie Valliとのことですが、このCDは(orレコード?)は古いのでしょうか?

オリジナルは1967年の曲なので当然古さは否めませんし
参考URLで試聴してもらえれば分かると思いますが
歌っているのは男性でBoys Town Gangのカバーとかなり曲調が違います。
ですので購入されるなら聞き慣れたBoys Town Gangの方がいいでしょう。
あと3.に関しては下記のようなオムニバスが出ています。↓(試聴)

Hits On Tv 2004
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1933685

尚「Hits On Tv」はシリーズで何枚か発売されていますが
上記(2004)が比較的耳馴染みの曲が多く収録されていると思います。
ただもし1.と2.の曲が解決したのでしたらこの質問を一旦締め切って
3.だけ別のタイトルで新たに質問を立てた方がより多くの回答を期待できると思いますが・・・
とりあえずご参考まで。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/685562
    • good
    • 0

2は恋愛シーンだったらよくWhitney HoustonのI Will Always Love Youが使われてますが...



3はQueenのI Was Born To Love YouとかABBAのチキチータ
御視聴はYoutubeでできます
    • good
    • 0

#1です。


1.は歌っているのは男性なのですが
Eric Carmenの「All By Myself」ということはなでしょうか?
下記URLで試聴できますのでん念のためご確認下さい。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

全然違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1992~94頃の洋楽、曲名などお教え下さい。

1992~94頃にニュージーランドでテレビの音楽番組などでよくかかってた曲で、けっこう流行ってたと思います。男性と女性が交互に歌う曲です。どちらかが何か言ったたびにに「ユーアーライイング」だか「ユーアーライヤー」だかを繰り返すフレーズがありました。当時日本でも何度か聞きましたので、日本でも流行った曲かもしれません。とても情報が少なくて申し訳ないのですが、もしかしてとピンと来た方、お教え頂けますと助かります。

Aベストアンサー

「ガイア~ ガイア~」と繰りかえす曲なら知っているんですが・・・
Valensia(ヴァレンシア)のGaiaといいます。
94年に名古屋→全国→オランダとヒットしました。
オランダの曲なんですね ニュージーランドだからなぁ
どおも 失礼いたしました

Q♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。

80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。

わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
その3人が一緒に歌ってたのでしたら
たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101

Q☆ドラマ「スローダンス」で流れた洋楽のアーティスト教えてください!!

今日から始まった月9ドラマ「スローダンス」
で流れた曲のアーティストを探してます。
昔よく聴いていた曲なのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。
歌っているのは、バラードの得意な黒人男性で、ジャンルはブラックコンテンポラリーになると思います。
歌詞に「love love love love crazy for you」と言うフレーズが何度か出てきます。(歌詞は間違っているかも)
曲名は「crazy for you」だったような・・・。
アーティスは「R.Kelly」だったような・・・。
色々探したのですが、どうしても見つからなくて。
こんな曖昧な情報ですみませんが、どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ブライアン・マックナイトの「Crazy Love」ではないでしょうか。

↓下記URLで視聴できますのでご確認ください。
もし間違っていたらすいませんm(__)m







                                             

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=112849

Q筋肉芸人が出てくる時によく流れるような洋楽のタイトルがわからなくて、わかるかたいますか? 2016年

筋肉芸人が出てくる時によく流れるような洋楽のタイトルがわからなくて、わかるかたいますか?
2016年のガキ使でも流れてました

でーでん でーでん みたいな、、、

Aベストアンサー

まだ出ていないのだと、ハンス・ジマーの「バックドラフト」の曲かなぁ

https://www.youtube.com/watch?v=wU8z-SgzKlg
の25秒ぐらいから。

Q24時間テレビ内の錦戸くんのドラマの終わりごろで流れた洋楽の曲なんですが。

突然失礼致します。
題に書いたとおりなのですが、
曲調は微妙に「ビートルズ」みたいな感じがしました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
そのBeatlesの「In My Life」ですね。
下記URLで試聴出来ますのでご確認下さい。↓

http://www.amazon.de/Rubber-Soul-Beatles/dp/B000002UAO/ref=sr_1_13?ie=UTF8&s=music&qid=1251549446&sr=1-13

ちなみに途中でBette Midlerのカバーも流れていました。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/14024

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95


人気Q&Aランキング

おすすめ情報