プロが教えるわが家の防犯対策術!

心の満足が得られません。
社会人として新しい環境は大変です。それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。

好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。

休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。

心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。

こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。

せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・

A 回答 (5件)

>どうすれば・・・・

あなたのお話は、全て後ろ向きですよね・・逆に前向きになることです。
ネガティブな考え方ですよね・・逆にポジティブになることです。

>こういう方いませんか?
などと、同病の方に呼びかけているうちは、あなたの問題は解決しないと思いますね。辛口ながら言わずもがな誰のせいでもなく、自分で自分の首を締め付けているようなものです。

とにかく、いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません。この言葉を反芻して何かを感じてもらえればと思います。

本気で今の自分から脱却したいと願うなら、頭を丸坊主にして死に物狂いの超マジの血反吐を吐く努力で、今までのダメ意識を変えることです。
意識が変れば当然性格も少なからず変って参ります。

どうしても全く改善が見られないようであれば、春先に多い少し軽いうつ病ではないのか??その可能性を疑ってみる必要があるかも知れません。
    • 0

私もそんな感じです。

ダルくなるウィルスでも蔓延しているかのようです。気力減退、仕事も遊びもやる気ナシです。

お互いに気が弱くなっているかも知れませんね。ハイテンションになれないことはないけど、そうしないのは今の自分で居心地が良いからだと思います。ぬるま湯に浸かって出られない状態に近いです。今日は雨が降っていて、気分は益々落ち込んでいきます。

今後晴れたら、お互い外に出てみませんか?陽の光を浴びると気持ちがいいです。体にエネルギーが充電されるような気分で、やる気がわいてきます。好きな人をデートに誘う勇気もわいてくるかも知れません。「天気がいいからデートしてみない?」って気楽に誘えたら良いですね。
    • 0

仕事に集中してみるのも、いいかもしれませんよ。

そんな気分じゃないと思うかもしれませんが。

仕事をきっかけに、職場で親しい人ができれば、
新しい出会いや新しい趣味などと出会えたりする事もありますよ。

環境に大きな変化がある時、結構寂しいって感じる事がありますよね。
不思議と人恋しくなるというか。
周りに人は沢山いるのに、自分だけ独りに感じたり。

そういう時に、無理に出会いや人との繋がりを求めるより、
今できる事をする方がいいと想います。
自分の趣味やキャリアアップの勉強など、
自分の為だけに自由に時間が使える時期って、少ないですよ。
思い出より、これからの出会いや将来の為に、
自分磨きに集中してみては、いかがでしょうか?
    • 0

どうすればも何もありません。

貴方は数百年間この時を待って、自ら望んでこの世に生まれてきたのですよ。
この地球系霊団の総霊人口は435億人います。貴方もその一人なのですよ。せっかく生まれて来たのに、女性との出会いとか、何もすることがないとは何ですか。
もっと学ぶべきことが山とあるのですよ。この三次元に降りてきたということは、いろんな意識レベルの方たちと、同じ時を共有するということなのです。それはこの次元でしか出来ないことなのです。
貴方より高次な人、あるいはそこまでには至っていない人たちと、共に学び合う場所なのです。
この一瞬一瞬は、もう二度と取り返すことはないのですよ。
心の満足感が得られないということは、貴方がそこまで目覚めていないからなのです。
    • 0

>社会人として新しい環境は大変です。

それに加えて女性との接点もなくなりました。出会いもありません。

社会に出るのは、あなただけではありません。
女性の接点も少ない職場に勤める方も多くいます。
自分だけが、悲劇の主人公になるのは止めましょう。

>好きだった人にまだ未練があり、告白もまともにできていないです。好きな人とも付き合うことができない。

告白は、できなかったあなたに問題があります。これからのことではなく、今まであなたが乗り越えてこなかったことです。そこを間違えないようにしましょう。
始まりが無ければ、何も開始されませんし、付き合う事に発展する可能性もないでしょうから、当然のことです。

>休日も友達が少ないため何もすることなく過ぎていく。

まったく無いわけではありませんよね。
それをどのように有意義に使うかはあなた次第です。

>心にぱっかりと穴が開いてしまった状態です。

それまでの行いの為です。

>こういう方いませんか?春で新しい生活が始まるのに、まったくうきうきしません。

自分から活動しないのであれば自業自得です。
あなたは、誰かから「うきうき」する気持ちをもらいたいのですか?

>せめて好きな人との恋でもうまくいけばいいのに、それも叶えられそうにもありません。どうすれば・・・・

告白するところからでしょう。
    • 0