dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジーパン屋さんに行くといつも迷うのが、これ女ものなのかな男ものなのかななんです。この前はいろいろ探してたら、後でレディース用コーナーとか書いてたのに気づき、恥ずかしい思いをしました。
大きさ以外に見分けられるポイントってあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私もジーンズを買いに行くと悩む方です_(^^;)ゞ


ひとまず、ジーンズを手にして広げる前にベルトの所にあるサイズ表記を見ます
インチで書いてあってますます分かりづらいのですが、よく見る30インチを例にとると
男性用はウエスト76センチ、女性用は66センチと10センチの差があります。
ぱっと上の方に積んであるのを見たときにウエストが66センチ以下ならば女性用コーナー
それ以上のが上のほうにあったら男性用コーナーだと思えばいいのではないでしょうか?
(同じ形のジーンズでも上のほうには比較的サイズの小さいのが積んであるので)

あと、形を見れば女性用は横から見た場合ウエストからお尻にかけてのラインが
弓なりになってますので「丸いな」と思ったら女性用かと・・・

でもやっぱり男性用、女性用の棚が隣同士でくっついている所も多いので
迷ってしまうのには変わりないのですが(^^;;;

あ!比較的男性コーナーよりも女性コーナーの方が棚のタグ(メーカー名や形が書いてある紙)が
カラフル(中間色やパステルカラー多し)なので、それも一つの目安になるかもしれませんね~
もし間違えてた事に気づいても「ヤバイ!」って顔にださないで、慌てずに違うコーナーにうつれば
周りの人もそう気にならないので、恥ずかしさも減ると思うのですが・・・ダメですかね~
ヘンな回答でゴメンナサイ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そういえばそうですね。自分もウエストは細いので気付かなかったですが、女性用は全般的に細いですよね。^^なるほど。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 20:28

全メーカーに当てはまるかどうか自信がないのですが、


30インチの場合『30-4』と書かれてたらレディースです。
この-4が、マイナス4インチって意味で約10センチ細いです。

話はそれますが、以前ジーンズショップでバイトしてたことがあって、
小さいサイズを求められる男性にはレディースをお勧めし、
ウエストがきついと言われる女性にはメンズをお勧めしてました。
メンズ・レディースにこだわるより、自分に合った物をはくのがいいですよ。
ってことで、けっこうお買い上げいただきました(^o^)丿
    • good
    • 14

棚やなんかに書いてある貼り紙とか見ればだいたい分かるものですが。

サイズは全く違いますし。洋服屋さんはだいたい男と女で区画が別になっているので、入って見渡してどっちがどっちかを確かめてから棚の方に行けば良いと思います。

そういうのでなくて、もっとちゃんと見分けたい場合は、事前に調べていきましょう。製品ラインや型番が分かっていれば迷うことはまずありません。ネットで探せばリーバイスでもエドウィンでもなんでもありますから。検索してみてください。

http://store.yahoo.co.jp/levis/
http://www.edwin.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貼り紙がある時はまだいいのですが、店に入って真ん中に置いていたりする時に迷ってしまって、自分は体が小さいので女用のでも丁度になったりするんです。
そういう時に男用と女用の違いが分からなくて・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!