プロが教えるわが家の防犯対策術!

房総半島を2泊3日でぐるりとドライブしようと思います。
初日はアクアライン利用で9時までに浮島通過、海ほたるで休憩&見学し10時30分頃木更津着予定、最終日は事情があり16時に小田原にいなければなりません。
この場合どちらの経路がいいでしょうか?

(1)木更津⇒館山へ南下(宿泊)⇒銚子に向って北上(宿泊)⇒木更津へ戻りアクアライン浮島から京浜か横横か横浜新道経由で片瀬辺りへ出て小田原に向う、或いは木更津へは戻らず都内を横断して東名に乗る

(2)木更津⇒銚子・犬吠(宿泊)⇒九十九里浜南下で館山(宿泊)⇒木更津から浮島⇒京浜か横横か横浜新道経由で片瀬⇒小田原

最終日の小田原の件を考えると(2)の方が都合がいいのですが、房総ドライブの眺望その他もし差があればどうなのかと思って。

またドライブ中はできるだけ高速を使わず景色を楽しみながら海沿いの一般道を走りたく、新鮮な市場や港は興味がありぜひ寄りたいですが、いわゆる観光ポイントはパスで結構です。

お勧めコース・ポイント・混雑状況(平日)・所要時間等何でも結構ですのでアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

休日ですが、横浜から日帰りで房総半島を一周した事があります。

アクアライン→九十九里→勝浦→鴨川→白浜→アクアライン

という感じでしたが、勝浦の海岸線が一番混んでまして、鴨川の手前も少し混んでました。
 夕方、木更津に北上する高速も結構混んでました。

---------------
 平日であれば、それほど問題ないかと思います。

強いて言えば、↑のような時計周りの方が、(左車線を走れるので)より海側の景色を楽しめるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
お勧めのように時計回りコースで行きたいと思います。
どうもありがとうございました。

海の眺望、爽快感がメインです。

大差はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。